当てる力、引き寄せる力

先日、打ち合わせの時、「なんだか木村さんといると宝くじが当たる気がする!」と仕事でお世話になっているAさんに言われました。私が忘年会や新年会で特賞を当てたりするからかしら? それとも「もののけ」にとりつかれた話をしたからかしら?

「うん、私もなんだかそんな気がする!」
「でしょう?」
「うん!」

てなことで、すぐさま宝くじ売り場に直行くらいの勢いで盛り上がったのですが、その後、みなさんとランチに行くことになり、そのランチが無茶苦茶おいしくて、ひたすら食べまくり、その後、一同、腹をさすりながら仕事をして、「ほんじゃー」と解散したのでした。

帰り道、宝くじ売り場を通り過ぎ、「そうだ、宝くじ、買うんじゃなかったっけ?」と思い出しましたが、Aさんの携帯を知らなかったため、「ま、いっか」とスル―。

さらにその後、鹿児島、千葉、岡山、福山など出張がぶああああ~と続き、各地でもそれなりにバタバタして、宝くじのことはすっかり忘れていたのでした。

が、東京に帰る道すがら、売り場を通りかかったので、「やっぱ、買ってみっか」と思い直し、いちいち結果を検索する手間を省いてスクラッチというこすり取るタイプのを1000円分購入。

5時間近く、電車に揺られて仕事場に帰りついてから、どらどらと10枚分のこすり取りをしてみました。
この、こすり取りの時間、「無」になり、ものすごいストレス解消になることを発見。

講演の最中に突然、大きな声でしゃべりだすお年寄りにハレホレハ~となったことも、
ああ言えば良かった、こうすればよかったという課題も、
ちょっとした間の取り方で信号待ちにひっかかり、重たい鞄をもって雨にぬれて寒空の下で情けない気持ちでいたことも、
スクラッチのこすり取りの間、全部忘れることができる!

おう、もう十分、1000円以上楽しんだぞ~。
と気分が晴れてくるのと、
「おっ! なんか当たりそうな予感」
との思いが同時にバチバチッと体の中でさく裂!
当てる力、引き寄せる力_f0073848_1504074.jpg

なんと1000円買った元手を取り返した上に100円おまけが来た!(10%のリターンだ~!)

「いーや、これだけではないはず!」
との予感も高まってきて、一月早々、道を歩いていたら、つきたての餅をふるまわれた幸運に閃いて買っておいた1000円分の宝くじの結果を調べてみることにしました。
買っても結果を見ないで放っておくことが多いのに何故だか「来てる来てる」の予感が!

結果はたった5枚しか買っていないのに、1万円当たっていた!
1000円で1万円だ!
10倍返し!やった~!!
久しぶりに大笑いしました!

誰もいない仕事場で一人、「やったね~」を連発してはしゃいでいる自分を遠くから、「運をそんなことで使って・・・」とか、「せこい金額で何を大はしゃぎしている・・・」とぶつくさ言っている自分がいます。でも、もう一人、「あんた、今年は当たるよ!」と言っている自分もいる!(ほんまかいな)

おーい。Aさん~。
あの日、購入していたら大きな金額が当たっていたかもしれないねえ。

こんど会った時、そういうべきか、黙っておくべきか、悩ましいです001.gif

by yoshi-aki2006 | 2012-01-22 09:57 | アンテナ | Comments(0)  

<< ああ!そうか! と気が付き一つ... NOという力 >>