梅見日和

天候がことのほか厳しいこの春。
風が止んだ今日、関東は遅まきながら梅見日よりでしたね。東京近郊では梅が満開でした。
あたりにはいい香りが漂い、幸せな気分を味わいました。
梅見日和_f0073848_2010165.jpg

部屋の中にもこの春を迎えられたことに感謝してお花を活けてみました。
梅見日和_f0073848_2042861.jpg

明日は台風並みの暴風雨だとか・・・。
この時期に日本海で低気圧発生は極めて異例とのこと。地球温暖化が天候を改変しているとの指摘も海外の研究所から出されています。
イギリスでは春をすっ飛ばし猛暑だとかアメリカではひょぅがふったとか
それでも、束の間ながら今日は梅見日和でした。丘の中腹に差しかかると紅白の梅が春が来たことを喜ぶように優しく咲いて迎えてくれました。こんな春の日が来てほしいと静かに待っていた願いがかなった奇跡に感謝したいと思います。

by yoshi-aki2006 | 2012-04-02 20:45 | Comments(0)  

<< 4月14日オンラインセミナー開催 中国の温州市で金融ビックバンを... >>