体調は動いて直す!

出張続きで連続11日エクササイズができませんでした。
すると途端に体調が悪くなり、動くたびに関節⇒骨⇒肉+皮が微妙な時間、ずれながら3段階で動き、レロレロしてきました。

こうなると頬もレロレロ。
お腹もレロレロ。
太もももお尻もレロレロで非常に体が重くなります。

ああ、もう限界だ!

時間を作ってエクササイズに行きました。

ようやく体調回復!

体調が悪くなったら動いて直すことです。冒頭のように肉+皮を引きずるようになったら辛い辛い。
肉+皮が骨にきっちり張り付いて、動きに秒差がなくなる体こそ、キレのいい体。
そんな体を手に入れれば動けます。

頭シナプスも指などを刺激しないと電気が通らないし、
声も出さないとおなかに力が入りません。

ああ、大変ですよねえ。

人間の体は生物的には50くらいであの世に行くようにできていると私は思っています。
子供を産み育てることで生物としての時間が決められてあるんだと思うんですね。
でも、食べ物もよくなり、病気も治るようになりました。

死とは体と魂の分離ですが、骨にぴったり張り付いた肉を保てない体もまた、一つの死みたいなものです。

なので、日々、日々、シェイプが必要。

筋肉を使うほうが、生きているのに死んでいるような状態よりはよほど楽。

二時間、エクササイズしてようやく、散らばっていた細胞がむぎゅっと軸に集合し、「個」としてまとまった気がします。

ああ、筋肉こそ生きる糧です。たぶん、貯蓄よりももっと。

by yoshi-aki2006 | 2012-06-02 23:10 | ボディ | Comments(0)  

<< 相場は6月、7月正念場! マネーセミナーに男性比率が高ま... >>