乗り切る力=ロールモデル(お手本)から触発される

やっと収録で明け暮れた一か月が終わりました!
レジュメを100枚作る⇒3時間座った状態でその100枚を説明していく。
このバージョンをリハーサルも含めて20時間分やりました。
作ったレジュメは700枚!
やればできる、を実感しました!

最初のころは話続けるうちに酸欠になったり舌がしびれたり、唇のまわりが充血したりして大変でしたが終わりころになってようやく、切り抜け方を取得し、快調に進行。

合間にも会社の決算をしたり新規事業関連のことにも携わらなくてはならない中、主婦仕事もそれなりにあり、みんな、どうやって仕事と生活を切り盛りしているんだろうかなあ、と思ったりしました。

と、そんな電池切れ寸前の時には、スーパーウーマンにエネルギーをもらいに行くに限ります。
仕事の合間を縫って、公演に行ってきました!
f0073848_5334792.jpg

明治座で28日千秋楽を迎えた大地真央さん、大江戸緋鳥の大舞台です。
あいにくメガネを忘れていったのですが、目もつぶれるばかりに燦然と輝く大地真央さんだから、メガネなしでもばっちりでした。

ほぼ、同世代なので、大地真央さんや郷ひろみさんの大活躍、高品質なアーテイストライフを拝見できるのはうれしい限り。

さて、この日の大地真央さんの舞台はアップテンポな展開のお芝居に加え、さすが、宝塚!と言いたくなるような独特の芸風で余すところなく歌、踊りの大シャワー! 大いに観客を楽しませてくれました。

「年齢は単なる記号」と言い切る大地真央さんにエネルギーをたくさんいただきました!
ありがとう! 大地真央さん!

ほぼ同世代の友達、知り合いとFBなどで頑張ってるね、元気してる?とつながれていますが、こうしたスターの存在も友達や経営哲学を説く経済人などと同じように大切です。

迷った時、疲れた時に道を示し、励ましてくれるありがたい指標であり、お手本だと思います。

女性のアーテイストでは、大地真央さん以外では、
f0073848_5454052.png

夏木マリさんやベッキーさんも本当に素敵ですね(お写真は各公式ホームページから引用させていただきました)。以下に引用元を挙げておきますね。
夏木マリさんの公式サイト
大地真央さんの公式サイト
ベッキーさんの公式サイト・音声が始まります

夏木マリさんは今も「トレーニングの合間に仕事を入れる」「体型維持のために痩せようと努力する」といったライフスタイルを貫いておられるし、ベッキーさんは昔から、「あー、この人はすごいなー」とずっと注目していました。彼女の課題にかぶりついていく獰猛なまでのチャレンジ精神は本当に素敵です。

また、大好きなアーテイストの舞台をたくさん見に行きたいと思います。

ところで・・・・。気がついたら暦の上ではもう秋!
これからあっという間にクリスマスですねえ。
苦しみます、にならないよう、しっかりと乗り切りましょう!

by yoshi-aki2006 | 2012-08-31 06:14 | 生きる力 | Comments(0)  

<< 急場しのぎのシャワー術~頭すっ... 本日の毎日新聞・金融面に寄稿し... >>