新幹線「新神戸」から地下鉄駅口へ。ロープウエイ+有馬温泉も近く!

以前は出張毎に主催者様からチケットをお送りいただいたけれど、郵便のやり取りが大変なので、今はこちらで調達し、実費をいただくかたちにしています。

交通チケット手配は結構な手間がかかり、それなりに大変ではあるけれど、意外と発見も多いものです。

今回の発見はロープウエイ乗り場。
新幹線「新神戸」で下車し、ふと見ると地下鉄の近くにロープウエイの乗り口があるんですね。今までJRに乗ったり、新大阪から阪急で「三宮」に出ていたので気がつきませんでしたが、新幹線「新神戸」から地下鉄で「三宮」に出るコース途中に発見しました。

知っていれば乗る時間を確保できるように出張の手配をしたのになーと思いました。いつも新幹線「新神戸」駅から見えるお山の上のロープウエイを興味深く見ていて「いつか乗りたいなー」とあこがれていたのでした。

次こそ、絶対乗りたいです!

それと、神戸から有馬温泉は近いのですねー。

私は大阪育ちですが、大人になってから有馬温泉に行った記憶がありません。親の話を聞いて行ったつもりになっているのかもしれません。

是非、次の機会にロープウエイ+有馬温泉にチャレンジしたいものです。

新幹線「新神戸」から地下鉄駅口へ。ロープウエイ+有馬温泉も近く!_f0073848_21231160.jpg
新幹線「新神戸」から地下鉄駅口へ。ロープウエイ+有馬温泉も近く!_f0073848_21232353.jpg


また呼んでいただけるよう、頑張りまーす!

by yoshi-aki2006 | 2012-12-08 21:24 | アンテナ | Comments(0)  

<< 恐ろしいノロウイルス~お腹の調... 刺身売り場に眺めるだけの人だか... >>