米原・井筒屋のお弁当~出張の楽しみ

米原は冬場は雪景色となる地域で新幹線で通るたびに一度下車したいと思っていたのでした。

下車する機会がなかなかなかったのですが、長年の願いがいっぺんに叶い、
このところ、この駅のホームを歩くことが多くなりました!

さて、お仕事が終わり、一路、大阪へ。
ご飯を食べておこうと思い、お弁当売り場に立ち寄りました。

「おすすめはなんですかー」と聞くと、「女性に人気」というお弁当を出してくださいました。
入れ物も素敵です!
米原・井筒屋のお弁当~出張の楽しみ_f0073848_1259738.png

おこわとカモロースト、煮モノが優しい味でお箸で口に運ぶたびに、体の芯からほっとします。
おいしい!
米原・井筒屋のお弁当~出張の楽しみ_f0073848_1314275.png

中にサイコロが入っており、「ご縁がありますように」ということで5の目がこちらを向いています。
中を開けてみると
米原・井筒屋のお弁当~出張の楽しみ_f0073848_1325360.png

飴が入っていました。お口直しにいただきました。懐かしいほんのりしたお味で、幸せな気持ちになりました。また食べたいな~。井筒屋さんのお弁当。
米原は、琵琶湖にも通じる重要地点です。

一度、ゆっくりとお仕事抜きで再訪したいと思います。

さて、講演のお知らせです。
12日は大阪で講演会があります(私は15時40分からです)。
場所の地図は以下の通りです。
米原・井筒屋のお弁当~出張の楽しみ_f0073848_138292.png

詳しいスケジュールと今後の講演会の予定は以下のサイトでご確認くださいね。
6~7月の講演会情報

by yoshi-aki2006 | 2013-06-11 13:10 | 医食同源 | Comments(3)  

Commented at 2013-06-13 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-13 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2013-06-27 23:31
今日は6月27日です。しばらく非常に忙しかったのでコメントに気がつくのが遅れてしまい、申し訳ありません。

さて、日経平均株価ですが、今日はずいぶんしっかりとした展開でした。株主総会のシーズンなのでお化粧買いの要素も入っているといわれていますね。

FOMCの開催日程を本日更新のマネーパートナーズのコラムに書きました{木村佳子のマネープラン}の為替原稿をクリックしていただくと読んでいただけます。

FOMCの開催の度に株価に影響が出ることが多いので、私は年後半はちょっと難しくなりそうです。講演でお話ししたとおりです。

あとは個人の相場観、ご自身の考え方です。スカッと上がったところで売りたいですが、理想論なので、それにこだわるとなかなか売れません。
気持ち悪いキレの悪い中途半端な水準で終わるのが相場の常。キレのいい投資をしたいと思いながら泥沼投資の道に誘われてしまうこともあります。

ご自身の投資への考え方を今一度、考えて明るい日々を送れるよう、工夫されては? いい結果になりますよう心からお祈りいたします!



<< 接客のコツ 外国人投資家にとって株の利益確... >>