うぬぼれ体重計+お知らせ

20歳代前半あたりのベストな体重を中高年になっても維持し続けることが健康の秘訣だそうだ。私のベスト体重は××キロ(ひ、み、つ!)。

これなら既製服の9号が難なく入り、身のこなしも軽やかで、ほっぺもブルドックみたいにならずに済む。

我が家の体重計に乗る。ベスト体重よりも重めだが、いつでも復帰可能なラインをずっとキープしていた。それも何年も。ずっと・・・。

なのに! なぜか既製服売り場に行って試着すると11号がきつい! なぜ~?
「許せんわ、若い子向けにパターンを作って。 可処分所得の多いキャリア向けの服で入るサイズをどうして作らないの? まったく分ってない!」
なーんて服を返しながら、試着室を出てからもぶつぶつ。

そんなある日、温泉に行った。体重計に乗る。なんと! 
I never seen!

見たこともない重量! ムンクの叫びだ、わお~~~!!
家に帰ってまた体重計に乗る。ん?
いつでもベスト体重復帰可能圏の重量!

「山深い温泉地だし、体重計が壊れていたんだろう」
と安堵する。
次はスポーツクラブでまたムンクの叫び!
「何これ?????」
見たこともない恐ろしい体重!

インポートのサイズ大きめのスーツで人と会い、
「キムラでございます」
と名刺交換の際にお辞儀した途端、服の裏地がプチプチプチ。。。。。。。。。。
と肉圧に耐え切れなくなったようにほつれていく(ムンクの叫び+ヒチコック+13日の金曜日級のキャーッッッッ!)

家に帰って体重計に乗る。問題ない重量・・・・・。
さすがに「おかしい・・・・」と気がつき、新しい体重計を買わねば! と思っていたところ、グッドタイミングでチョイス制の引き出物をもらった。

そして真新しい体重計に乗ってみると?
Oh my God!

その日から、真夜中のアイスクリーム、とんこつラーメン、カレーパンなどはやめることにした。
今は20歳代前半のベスト体重をキープ。
えっへっへっ! やったね!
と喜んでいるのだが、やせると「あんた、癌じゃないの?」なんてホント、口の悪い連中ったら。

キムラ流ベスト体重キープ法、それと禁煙法は確立できたように思う(ブイサイン!)
次はニュートンの法則に逆らう法の確立だ。
逆立ちしなくてもたるまないようにするには?
既にセオリーを確立したかた、ご教授くだされ!

お知らせ
今日からここで炸裂中!(ここマークをクリックすると飛んでけます)
一週間ブイブイいわしていくので、皆の衆ぜひ参加して投稿をば
お願い申し上げまする!!!!

by yoshi-aki2006 | 2006-05-20 08:24 | 事象観察 | Comments(3)  

Commented by hikosaka at 2006-05-20 17:19 x
ものずくりフェア2006in東三河(5・19~5・21)に行ってきました。儲けの素を見つけに、上場企業、OSG.武蔵精密、日東電工。新東工業。花王。神鋼電機。トピー。サーラ。中電。トヨタ。等でした。各ブースを廻って、興味を抱いたのは、トピーが化粧品の合成マイカ(雲母)を資生堂に出荷して口紅等の原料を供給しているとの話で有った。色々聞きましたが、又報告いたします。あすは牝馬の祭典「オークス」ですやはり武さん、?私は横テンさんの、、、から行きたいと思いますがさて、、、
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-05-20 22:11
hikosakaさま
すばらしいフェア・レポート、心から感謝いたします! 思いいれ銘柄が入っていてうれしく思いました。すぐ買って儲かる銘柄ではないでしょうが武蔵精密は前から研究対象にしています(なかなか時間がかかる銘柄ですが、長期ですと投資家を儲けさせてきた会社ですよね)、トピーも優待内容がユニークです。OSGも興味のある研究対象で、本当にいろいろご教授くださいましてありがとうございます。勉強になります。
明日はよんどころない方からのご厚情で、オークスをまじかで見られるのですが、仕事の追い込みで今から、徹夜で原稿を書き上げ、それからおもむろに予想してみようと思います。4頭くらい気になっています。横山騎手は実力者なのでもちろんマークしたいですね。
では、よい結果を! いつも本当にありがとうございます!
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-05-22 23:34
devoさま

当方の為替原稿は取引先に商品として納入したものですので、ここでのコメントはご遠慮申し上げます。あしからずご了承くださいませ。

<< 株が下がっている時は… 金沢の新鮮なお魚でにぎり鮨をば >>