血液検査でわかる自分の健康

年に一度、健康診断を受ける!

そうしておけば何かと安心ですよね。何人かの知り合いが早期発見で病気を治しているので、私も定期的に健診を受けています。

以前ははるばる九州の病院まで出かけ(比較的予約が取りやすいので)PET診断もしていましたが、少なからず被曝するので、今、メインにしているのは血液検査です。

さあ、結果を教えていただきにドキドキで診察室に。

どこか悪かったらどうしよう?
何か言われたらどうしよう?

もう十分生きたし、欲はないのだけどやっぱり心配!

すると・・・・・。
「えーっと木村佳子さん、はい、まったく健康。至って健康。素晴らしい数値です。いうことなしですね!」と握手を求められました。

はー、よかった。でも!
「先生! なんだか最近、頭の稼働域が狭まっている気がするのですが!」
「以前はもっとピッとしていたのですが!」
「なんだか、目がかすむのですが!」

いろいろ言ってみたくなります。「せっかく病院に来たのだから症候群」ってやつでしょうか。
ところが、
「ま、年相応では?」と先生にはあっさりかわされてしまいました。そうだなー。年相応かもねー?

うれしいような・・・・。物足りないような・・・・。

いや、絶対うれしいはずですよね。

そうだ、そうだとうなずきながら歩いていたら、ばったりフラメンコ教室の先輩と会いました。
相変わらず、お美しいたたずまいですこと。

そうそう、お教室の主催者で私たちの先生である鈴木敬子先生が7月19日テレビに出演されるそうです。カデーナフラメンカのホームページにも告知が掲載されています

8月2~3日は 真夏の夜のフラメンコでも踊りを披露されます。見に行かなくっちゃ!


そして、学校が一段落したら、また、踊りを習いに行こうと思います。

さてさて!

明日は武蔵小杉で講演します。セミナーの詳細です。地図はPDFをクリックすると見られますよ

地図を拡大したものを貼り付けておきますね!

f0073848_048741.png


ぜひご来場くださいねー!

by yoshi-aki2006 | 2014-07-08 22:02 | ボディ | Comments(0)  

<< 危機管理~煙が見えたら逃げよ!... 生きるヒント満載~最近のNHK... >>