ほっと一息・・・・

ネットと携帯が普及してからというもの、皆さんもそうだと思うけど、どこまでも仕事が追いかけて来るよね。電話、メール、携帯、データ、ファックス、バイク便、郵便、宅急便・・・・・。

わお~!! 私も忙しい~。 連日爆撃を受けているようだ~。

対談、インタビュー取材、連載の原稿書き、担当の企画ページで150社調査、単行本のゲラチェック、新規の仕事の打ち合わせ、雑誌の突然の取材申し込み、その合間に歯医者に行ったり、服の仮縫いをしたり。
ついに家には塩、しょうゆ、砂糖くらいっきゃ食べるものがなくなり、食料を買い出しに出たり、クリーニング屋にいったり・・・・。

その他、取引先や後輩から企画や仕事のアドバイスも求められる。
パンフレットを見てもらいたい。
企画を考えたが人選のアドバイスをしてほしい。
講演前に進行についてご意見がほしい。
今度、こんな仕事を請けるが、どうしたらいいだろうか?
製品を見てもらいたい。
会議に出てもらいたい。
デザインについて意見がほしい。
販促のアイデアを一緒に考えてほしい。
わが社の取り組みについてご意見を聞きたい。
試作品を食して感想を聞かせてほしい、エトセトラ、エトセトラ。

この先、そんな延々と生きるわけじゃないし、私の意見でよかったら、と基本的には可能な限り引き受けることにしている。

子供を産み育てるという社会に還元すべき大事業を成し遂げていない身だ。
人から頼られたときくらい、遠山の金さんしなくちゃ、バチがあたりそう・・・・。

しかしのう、、、、くたびれ果てるぞよ。。。。。。人間には等しく24時間しかないのだからのう・・・。

明日は絶対の締め切りが迫っている最中、ある件にぜひ立ち会ってほしいとのたってのご希望だ。仕事の打ち合わせの帰り、最寄の駅まで歩く道すがら、この数分が唯一、頭空っぽにできる時だ。ふと、視線を感じて立ち止まる。そして、ショーウィンドウの中の猫と目があった。
ほっと一息・・・・_f0073848_21554996.jpg


ガラスに伸びやかに描かれた猫たち。

明日お目にかかる方は全員が猫好き。
店に入り、ガラス作家のお話を聞き、明日のお土産に猫が伸びをしている図柄の青い花瓶を求める。

自宅用にはドレッシング入れにちょうどよさそうな小さなピッチャーを。

ほっと一息・・・・_f0073848_21583435.jpg


早くピッチャーが活躍するようなゆったりした日を迎えられることを願って、8月までじゅうたん爆撃状態の日常を疾走するぞーーーーーー! 

by yoshi-aki2006 | 2006-05-26 21:57 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by YASUKO0112 at 2006-05-27 06:28 x
e-ウーマンに書いたわたしのサーベイが採用になっていてびっくりしました。超多忙な毎日を過ごされている先生、お体にお気をつけて、お過ごしください。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-05-27 16:35
YASUKO112さま
いろいろお世話になっております。投稿いただくとサーベイが盛り上がり、みんな喜んでくれますし、有用なご意見をいただくと読んだ人みんなが知識や知恵を共有できて楽しい知的興奮を覚えますよね。
またよろしくお願いいたします。忙しいといっても、ま、仕事があるうちが花です。がんばります~

<< 今月のお目見え! ホームページ更新! >>