2月第一週の日経平均株価の見通し

イスラム国と名乗る組織が日本人に危害を加えたとの報道一色のこの頃。
痛ましい限りですが、あえて視点を広げて見回せば、この世の中のどこかにはこうした事態にソロバンをはじいている人はいるだろうという点です。NHKラジオに出演されたジャーナリストは武器商人の動向に触れておられましたし、緊張をビジネスの源泉にする動きは世界的にあるだろうと思います。

冷静にそうした動きにも目配りしておくことが生活者として必要なことではないでしょうか。

株式市場はこうした国際情勢のさなかも堅調です。
2月第一週の日経平均株価の見通し_f0073848_839416.gif

(画像はゴールデンチャート オプティキャストより)

半年前と比較して移動平均線が乖離しているので利益確定を急ぐ人の動きも出やすいかと思いますが、逆に値下がりした場合は積極的に買えるだけの利益も保有していると言えます。したがってボラテイリティの高い相場展開が予想できます。

ボラが高いということはチャンスはたくさんあるといえるので、弱気は禁物です。

私は仕事領域の研究対象である株式市場を足かがりにライフマネーの最適配分、最適運用の道筋を皆様に講演を通じてお話ししていきたいと思っています。

詳しくは講演でお伝えしてまいります。

これからの予定は2月10日福岡、2月18日広島、2月19日東京丸の内での「女子株会セミナーです」
それぞれのお申し込み先が一括してみられる木村佳子の最新スケジュール&講演会のgooサイトをご案内しますね。

19日の女子株会はクオーレさんが厳選した軽食のご用意とミニプレゼントがあるほか、講演会、企業IRがまとまって聞ける大人気企画で毎回、ご好評をいただいています。
2月第一週の日経平均株価の見通し_f0073848_849172.png


ご興味のある方は早めにご応募くださいね!
ご応募サイトはここです。

2月第一週の日経平均株価の見通し_f0073848_925481.png

2月第一週の日経平均株価の見通し_f0073848_932683.jpg

山口県、広島県での講演の模様です。たくさんのご来場、まことにありがとうございました!

by yoshi-aki2006 | 2015-02-01 09:03 | アンテナ | Comments(0)  

<< 問題を解く力で出口を見つける力... 思うは招く~夢は実現できるんだ! >>