出張の楽しみ~ランチ編

広島でのお仕事。

早めに現地入りしたときはランチを地元で食する楽しみがありますね。
広島から意外と近いのが電車で18分、船で10分の宮島。

広島空港からバスで広島駅に。
新幹線で広島の場合も在来線(岩国行き)で宮島口まで出れば、目の前に宮島が。

宮島でランチしてすぐ広島に帰ってきて、午後は仕事というローテーションもありかなと思います。
で、今年は「思い立ったことはさっさとする」という方針ゆえ、チャレンジすることに。
あっという間に宮島です。
出張の楽しみ~ランチ編_f0073848_18571598.jpg



さて、何を食べようかナ? 

出張の楽しみ~ランチ編_f0073848_185836.jpg

胃はひとつ。結構、真剣に考えます。
フェリー下船から歩いてすぐの錦水館一階のひめあかりで穴子陶箱のランチに決定!

出張の楽しみ~ランチ編_f0073848_18585730.jpg

穴子の下には錦糸卵とたれを絡めた柔らか目のあつあつご飯が!
おわんは貝の味噌汁です。
デザートはプリンとコーヒー。
プリンのトッピングはレモンジャム。

食べたらさくさく散歩して、また広島へ。
出張の楽しみ~ランチ編_f0073848_1923416.jpg

雨が降っていたのに晴れてきた!

ネコヤナギがやさしく咲いていて春の訪れを感じました。
東京は積雪の恐れとのニュース。広島はあったかいです。
さあ、エネルギーチャージ完了!

さくさく仕事!!
充実したランチタイムでした!

by yoshi-aki2006 | 2015-02-17 19:09 | アンテナ | Comments(0)  

<< 次回の「木村佳子の女子株会」は... 出張でおいしいもの、みっけ!~... >>