地域の不思議・ハクショ-ン奥様を探せ!

山手線沿線の今の地域に越してきて早や10年近くになるが、以来、まだ、解明できていないこの地域の不思議な事が3つある。

謎その①
すぐ近所の豪邸の謎。建物は法人の持ち物で×××社別館となっている。しかし、それさえなければ、法人とはあまり関係なさそうな一軒家だ。が、人の住んでいる気配は全くない。管理人のような人の出入りもない。ごみも出されたことがない。

忘れた頃に窓ガラスがシャドーのランドクルーザーやセダンなどがこそこそっと出入りする。
それ以外は森閑としている。
一体、中で何をしているの?
何に使っているのかしら?
怪し-い!!

門の近くまで行くとパッと電気がつく。防犯カメラも作動しているようだ。
ますます怪し-い!! 

謎その②
ワタシは朝が早い。電話のかかってこない早朝は落ち着いていろいろな仕事ができる。
目覚めると、まず窓を開け、すがすがしい空気を満喫しながら、スズメにはパンやお米を、観葉植物には水をあげるためにベランダに立つ・・・・。
すると?
見計らったように「ハークショーン!!!」と女性のくしゃみが聞こえるのだ。
しかも、毎朝! 
ワタシがベランダに立って、「今日も一日いい日になりますようにぃぃぃ・・・」と
空に向かって気持をこめて祈っている最中に、必ず、「ハックショーン」。
中年から初老に差し掛かった奥様風の甲高いハクション。
稀にへックションとなったり、ハックショーーーンという具合に別バージョンもあるが、毎日、同じ女性の声で一年中、毎朝、必ず、・・・・・!

ムカ-------ッ! 誰よ、無粋な! どんな人がハクション大魔王なのか見届けてくれる!
ワタシの視線はピューマ、イヌワシのごとく眼光らんらんと道を挟んで林立する向かい側のマンション群の窓に放たれる。
しかし、数年にわたり、ハクション大魔王の正体はつかめていない・・・・・。誰なんだっ-!

謎③
朝のハクション大魔王さまに対抗して、夕暮れ時、絶叫男が雄たけびを上げる。最初、その叫び声を聞いたとき、事件が起こったのかとびっくりして窓を開けた。
ウォー、ギャオー、ギャオー・・・・・。
しかし、救急車もパトカーも来ない。
高校かなにかの体育会系部活訓練の気合叫びなのかしら????

毎度、何事かと思うほどの雄たけび。毎回、ウォー、ギャオー、ギャオー!!
決まりきったように同じバージョン。そして、その後は嘘のように静まり返る。
学校の部活であれば、新旧交代に伴って声のトーンが変わるはずだ。
しかし、これもハクションさんと同様、同じ人の声。

誰が何のためにしているのか? 

地域の不思議! ここに住んでいる間にぜひ解明したいものである!
それとも?
人間について、ワタシにはまだまだ知らない領域があるのかも知れない・・・。

by yoshi-aki2006 | 2006-06-03 02:04 | 人間考察 | Comments(11)  

Commented by santarou at 2006-06-03 12:41 x
その手の声って意外と動物だったりしませんか?猫の声なんか特に人間に似ているなぁと思うことがあります。同じような場面で同じような声だと動物かなぁ、と。あるいは、動物化してしまった人間なのかも。
しかし株式市場はすごい土砂降りの雨でしたね。でもやっと雨は止んでくれたように見えます。明日から地が固まればいいですね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-06-03 20:26
イズミちゃーーーーん!!
チカネエと次回のベリーダンスの最終日の日曜日に敬子先生にお願いしようか? あと、久保田ママも誘わない?
チカネエと相談しておいてくださいまし。よろしく。ワタシへのメールはホームページの郵便マークで送れるのてよろしくねー。カデーナつながり。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-06-03 20:28
SANTAさん、
いや、絶対人間の声なんですよ。今度、録音とって聞かせたい!
でも、3たけびでおわっちゃんうんです。

突き止めたいなあ! ハクションとギャオー男!
Commented by izumi at 2006-06-03 21:59 x
郵便マーク??「お仕事依頼」のことかな?よくわからなかったのでこちらにて失礼します。
ベリーの日は先生は忙しいんじゃないのかな?まっ聞いてみますけど。
久保田ママにも日にちが確定したら声掛けようと思ってたんですよ~
また動きがあればお伝えしますね。

Commented by yoshi-aki2006 at 2006-06-04 04:17
待っていますね~。これで、4名確保だね! あと、虎ちゃんも入れれば5名だ! 代表者が申し込むとのことでしたよね。全権大使はチカネエとイズミちゃんで決定!!! よろしくです! イズミちゃんのコメント、消えちゃってる! 控えそびれた! 
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-06-04 04:24
あ、そうそう、「非公開コメント」をクリックすれば大丈夫。よろしくです!
Commented at 2006-06-04 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-06-04 10:22
非公開コメントご利用ありがとう! では、ベリー前日の金曜日に前夜祭とか? 7月に入るとあまり空いている日がなくなるのですが、6月でもいいよね。人数が集まるなら。
Commented at 2006-06-04 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-06 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-06-06 21:34
ご苦労様です~~~!!!
ありがとうござ゜いますです。感謝感謝!! 

<< 忙しい時は手抜きでOK! 我が... 岩盤浴体験 >>