地震の前に頭痛が激しくなりませんか?

熊本や大分で大きな地震が発生しましたがその前の2週間くらい、激しい頭痛がして、
「どうしたんだろう?」と気になっていました。

地震の後、知り合いのマダム達にその話をしたら、
「私も頭痛がした」とおっしゃる方がいました。

ここのところ、また、あの時と同じように激しい頭痛というか、磁石のs極とs極を近ずけた時に発生する反発の間に頭を突っ込んだような違和感を感じます。

家族が気圧計付の時計を買ったり、血圧計を買ったりしたのでいろいろ計測してもらうと、
眠くて眠くて仕方がない時は
血圧が上が93、下が59だったりします。

気圧が1000くらいだと快調ですが
低気圧で大雨が降る一日前くらい前から、頭がくらくらします。

地震の歴史を調べると1950年から1980年くらいは比較的静かだった日本ですが、1700年、1800年など毎年のように大きな地震が発生していたんですね。
1900年代は阪神淡路大震災でスイッチオンになったといわれます。

天地異変の動向を頭痛一つで予知するのは至難の業ですが、身体に出る兆しと注意深く向き合い、いざの時に備えたいものです。


さて、次々と講演が決まっております。
お近くに参りましたら是非お出ましくださいね。

最新スケジュール

by yoshi-aki2006 | 2016-05-10 09:58 | アンテナ | Comments(0)  

<< 角さん、あなたは偉かった! タケノコの効用 >>