小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?

連日のオリンピック報道。うれしい体操男子団体金の知らせもありました。
四年後の東京オリンピックはどんな展開になるか、強く意識されますね。

テレビを見ながら、ふと「舛添要一さんならきっと開会式にも行ったろうなあ。総勢50人、いや100人くらいで行ったかも?」
とか、考えたりします。

都の職員の中には渡航準備をしていた人もたくさんいたのでは?

小池百合子新都知事は自身も含め、5人で閉会式に旗を受け取りに行くそうですね。
都民税を払う立場では、「そりゃ、大歓迎」です。

選手には税金から、必要なお金をちゃんと使ってあげてほしいですが、行政は簡素でいいのです。

仕事なんだから。

選手がエコノミーで知事、職員や関係者がファーストクラスなどに平気で乗れるというのも、よく考えれば、おかしな話です。

観光旅行なんだったら、自費で行けばいいのだから。
ファーストクラスは自費でオプションとしてつければいいのです。

そういう感覚を舛添さんは忘れちゃった?

さて、小池百合子新都知事。リオ・オリンピックの閉会式で、どんな衣装を着られるのでしょうか?

経済アナリシスを生業にしている私。
お衣裳もアナリシスしてみました。

まず、都庁のシンボルマークであるイチョウ葉。
小池百合子さんは三碧木星人なので「碧」がマイカラー。

なので柄としてイチョウ葉をモチーフにしたお着物、色はグリーンという可能性が高いのでは?
小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_21384259.png


例えば、こんな感じのお着物なんていいのでは? 
小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_2133523.png

もう一点、デザインしてみました。これもいいかも?(と自画自賛 (#^.^#))
小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_01154.png

半襟と帯どめに日本の国旗である赤を配するときれいです。
小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_0214091.png


もう一点はエンブレムの白と紺色を基調にしたあのエンブレム模様の着物。もしくはドレス。
その可能性も高いかと思います。
小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_21394822.png



着物の確率 7割
ドレスの確率3割

かしら?

暑いリオで絹物・着物は大変?
とはいえ女性ならではのアピールができる特別の日。
そりゃ世界に映像が配信されるのだから、小池さんも相当考えた衣装で旗を受け取られるはずです。

派手で豪華でも自費ですることなら、人の目もまた違います。

舛添さんは公費に手を突っ込んだから、あそこまで糾弾されたわけですものね。

ちなみに大会費用は森元総理と過大にならないようにしようという方向性で一致を見たようですね。

スポーツの祭典なのでスポーツ選手にこそ、手厚くサポートしてあげてほしいですね。
いろんな意味で話題豊富な東京オリンピック。

堅実に成功させたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_19202290.jpg

洲本で講演させていただきました( 日本証券新聞リサーチさまよりご提供)

小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_19211733.jpg

小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_19213435.jpg


8月22日は倉敷に、23日は滋賀県草津、26日は静岡に伺います。
お申込み先です

最近、東京講演がなくてご不自由かけております。
8月30日の東京証券取引所18:30分の女性講座が開催されます。お申し込み先

9月3日東京・青山テプラIRフォーラム
私は14時台の講演です
9月20日の桜木町(NPO法人の勉強会)で、それ以外は地方講演が続きます。

継続的に学習会が開催できるよう、何とかしたいと思っています。
準備出来次第、ご案内しますね。

小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_1412091.jpg

(年前半は東京が続いたのですが、なかなかうまくいかないものです (#^.^#))
ちなみに上記は名古屋会場です。
小池百合子・新都知事はリオ・オリンピック閉会式にどんな服装で参加するか?_f0073848_14121622.jpg

このときは大手町でしたね。
東京で男性もご参加いただける経済セミナーが実現できますよう!
頑張ります!

by yoshi-aki2006 | 2016-08-09 21:33 | アンテナ | Comments(0)  

<< 9月の木村佳子の講演予定です! 今日の号外 2016年8月8日 >>