肥っている人はよく食べる!~原因と結果は相関する!

ある日、かねがね「痩せたい!」と言っている仕事仲間のA子さんと夕食を共にしました。
私とB子さんはだいたい同世代。A子さんは10歳以上は若い世代だと思います。

まずは軽く乾杯。私はライトなドリンクを少々。
サーモンや野菜ステック、魚介類の蒸し物などを食べ、私としてはもうこれで結構お腹いっぱい。

このまま、デザートでもいい感じにお腹が仕上がっている気がしていました。
すると、A子さんは「メインに何食べます?」としきりに聞いてきます。

「うーん、夜だし、もう十分って気もするんだけど・・・」というと、「私、こんなんじゃあお腹もたない。ガッツリ主食を食べた~い」とヘビーな主食のオーダーを。

でも、「痩せたい」というので、「そりゃ、肥るよ~」と指摘しました。
だって夜にそんなにガッツリ食べていては太るに決まってる。
35歳を過ぎたら特に気をつけないと。

で、生活習慣を見てみるとB子さんは毎日、走っているので体に贅肉ナシ。

一方、A子さんは趣味が絵を描くこと。
長時間、座ったっぱなしを続け、気分転換におやつタイムを何度か設けているそうなのです。

やっぱ太るには理由があるな~としみじみ、感じた次第。

「象なのか?」と思うくらいうちの母親が肥っていた時、彼女もやはり食べ方が「肥る理由」になっていました。
何か一つ用事をするとすぐ、おやつタイムになり、甘味、果物、日本茶。
あまいものを食べると塩辛いものが欲しくなり、お茶を飲んでは交互に食べる。
スポーツの趣味がなく、40歳くらいからめきめきと肥っていきました。

DNAは同じなので私も油断すると「象」コース。
運動だけでは飽きるので舞踊の趣味を持ちたいと思うのだけど、

フラメンコは激しく床を足で打ち鳴らすたび、足裏の骨が砕けそうだし、
ベリーダンス、フラダンスはぎっくり腰持ちの現状では遠い世界だな~。

というわけで痩せたいなら夜ガッツリ食は避けるべき。そしてエンドレスなおやつタイムにもご用心。
私もそれは心がけています006.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お仕事ですが、ひょっとしたら11月下旬、名古屋が実現するかもしれません。実現すればなかなか行けなかったのでうれしいです!

それにしても10月は講演ラッシュ!
嬉しい悲鳴ですが、仕事が増えれば打ち合わせも増えるわけで・・・・、11月までに14現場はこなさなくてはならない中、この度、理事長に就任した日本IRプランナーズ協会独自のセミナーも11月1日東証会館18:30-20:30で開催するため、準備のためにぐるぐる、ぐるぐるあちこちに出歩いています(個人の方も参加できますよ、協会にメールで問い合わせてください)。

しかし、アウトプットばっかりしていると枯渇してしまうのでどんどんインプットもしないといけません。
資産運用セミナーだけでなく、
舞台芸術、
全く別分野のプレゼンテーション、
など、幅広く勉強をすることが理想ですね。

行ったとこのない街に出かけ、
様々な人情と接するのも気付きのためには有効です。

さて、この日は打ち合わせのために都内に。
時計を見ると「間に合うかしら?」というギリギリタイム。

見たかったベリーダンス・ショーが開催されるので、ちょっと足を延ばして下車したことのない街へ。
お知り合いと開演前に合うことができ、急きょ、当日券で入場できることになりました。
肥っている人はよく食べる!~原因と結果は相関する!_f0073848_2143760.png

ショーはこんな感じで左手がyukariさん。
ものすごくキレイ!

踊りが濃密で濃いい!

右手がayaさん。
若い実力者です。

お二人とも数多くのショーを体験されているし、何しろベリーダンスコンテストで優勝されている折り紙つきの方なので、踊りはもちろんのこと舞台空間の使い方が素晴らしいです。

ぎっくり腰に悩む私にとってお二人のスーパーエクセレントな舞踊は宇宙の旅くらい遠い世界の夢物語ではありますが、華麗なる世界にしばし時を忘れました。


私もこんな存在感のある舞台人になりたいな~016.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月1日、2日
いよいよ広島、岡山講演から講演ラッシュの口火が切られます。
お近くに伺いましたら是非、聞きに来てくださいね~。

肥っている人はよく食べる!~原因と結果は相関する!_f0073848_2275376.jpg


肥っている人はよく食べる!~原因と結果は相関する!_f0073848_22161921.png

詳細とお申し込みは

肥っている人はよく食べる!~原因と結果は相関する!_f0073848_22164954.png

詳細とお申し込みは

by yoshi-aki2006 | 2016-09-29 22:19 | アンテナ | Comments(1)  

Commented at 2016-09-30 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 福山雅治さん主演、二階堂ふみさ... お墓に持って行けるものと行けな... >>