秋冬ヘルスケア~幻の石鹸を求めて~いい匂いのするあの石鹸はどこの?

出張の時は風呂を使っている余裕はないので、しばらく出張がない時こそ、しっかりバスタブに浸かってボディケアをしたいなあ・・・・・ということで、最近立て続けに購入したのが石鹸の類です。

玉の肌石鹸(けっこういい感じですね)からロジェ・ガレなどのブランド石鹸まで20個くらいバラで買い求め、使い心地を比較することに。

アマゾンで見つけたものも通販ショップで見つけたものもみんなそれなりにいい感じです。
配送料金も込みだとだいたい一個1000円くらいになりますが、さすがにそれだけ出せばまあ、それなりによくなくては困りますよね(*^-^*)

秋冬ヘルスケア~幻の石鹸を求めて~いい匂いのするあの石鹸はどこの?_f0073848_20341957.jpg



手前がロクシタン(たぶん (*^-^*)) 花の恰好のはたぶんコーセーさんかと思います。その隣の長細いのは包み紙を捨ててしまいましたのでどこのものか判然としませんが(たぶん外国の( ^ω^)・・・かと)、なかなかいいです。しっとり感があり、香りもいい感じ。包み紙は取っておかないとだめですね~。アマゾン履歴があるから大丈夫かも。ただ、アマゾンで買ったものは石鹸一個がバラバラで届いたので、おまとめ包装にしないと受け取るの、忙しいですね(*'▽')

(⋈◍>◡<◍)。✧♡名前がわからなかった石鹸を履歴から調べてみました。アルガン石鹸でした。
しっとり感が自慢なわけですね~。

一つ、忘れがたき石鹸があり、札幌に出張に行ったとき、大丸で売っていた石鹸がとてもよかったので先日の出張で札幌大丸で聞いたところ、特設ものではないかとのことで、その時は一階売り場で見つけることができませんでした。レジの女性が上の階に売り場のある修道院製の石鹸を案内してくれたのですが、箱がビミョーに違っていました。私の求めている石鹸ではなかったのですが、一個試しに買ってみて、それはそれでなかなか優れものではありました。

秋冬ヘルスケア~幻の石鹸を求めて~いい匂いのするあの石鹸はどこの?_f0073848_20232773.jpg

かつての幻の石鹸は確か、ユーロ圏の修道院で作っている、とか聞いたような・・・・。そこで探し回って、東京でそれらしきお店を見つけたのですが、なかなか対応していただける順番がこず、「石鹸一つでどんだけ待つのかしらん????」というくらい待って、それでもらちが明かないので、その日は帰りました。

石鹸はガラスケースの中に入っており、鍵がかけられてあり、顧客が依頼しないと鍵を開けてもらえないので、ワンバイワン対応してもらえるまで待つしかないようでした。

香水が16000円していたので(前のお客さんが買っていた)、石鹸はたぶん2000円くらいはするのじゃなかろーか?


その後、東京で買いに行ったお店の価格表を見つけました。石鹸、3000円近くするのね。。。。。
価格表

札幌大丸のはそんな高くなかったんだけどなー・・・・。


幻のソープが手に入るまでの間、目下は通販で買える石鹸をあれこれ買ってみているところ。
秋冬ヘルスケア~幻の石鹸を求めて~いい匂いのするあの石鹸はどこの?_f0073848_20453100.jpg
ルイ14世が石鹸産業を押し上げたんですね。いい香りのサロンドマルセイユ。思っていたより小さかったです(*´∀`)

【使用感報告】
最初、(?)と思うほど地味な洗い出しなのですが、その後、あっと驚きのミクロ泡が楽しめます。タオルでより、手に取って使うほうが体滑りがいいです。手が荒れていて、なかなかしつこく治らなかったのですが、この石鹸のおかげでしょうか。翌日はたいそうよくなっていて驚きました。
裏書きによるとルイ14世がマルセイユに石鹸生産工場の独占権を与え、質の良い石鹸を製造させたようです。このサロンドマルセイユは現在、マルセイユに残る唯一の石鹸メーカーだそうです。


秋冬ヘルスケア~幻の石鹸を求めて~いい匂いのするあの石鹸はどこの?_f0073848_20472520.jpg
へええええ~、初めて求めたのですが、牛乳石鹸のローズ版。


秋冬ヘルスケア~幻の石鹸を求めて~いい匂いのするあの石鹸はどこの?_f0073848_20482418.jpg
これは泥系の石鹸です。
どこかの国のスパ石鹸。

ヨーロッパに散在している奇跡の泉系のものってきっと温泉みたいなものなんだろうと思います。泥系石鹸も気に入っています。


最近、ほとんど美容というか、お肌のことはほったらかしだったので、入浴し、しっかり保湿して栄養のあるものを食べてケアしないと、美しきOBABA様にはなれそうもないわ~。ガンバローっと(#^.^#)

それにしても最近、もう一つ買いたいものとしてツバメの巣などが気になります。お高いので、しっかりマネーケアもしなければ!

秋冬ヘルスケア~幻の石鹸を求めて~いい匂いのするあの石鹸はどこの?_f0073848_18524224.jpg

届いたお纏め買い石鹸第一弾。

この後もまた第二弾、第三弾が。結構、買っちゃったわ。お散財。。。いたたたたた・・・・・(;'∀')

けど、株の銘柄探しとしてヘルスケアはかなりかなり有望だと思います。
風呂に入りながら銘柄アイデア、まとめてみます!!(^^)!
お楽しみに!

by yoshi-aki2006 | 2016-11-06 10:35 | アンテナ | Comments(0)  

<< トランプ大統領誕生で団塊ジュニ... 長生きしたいですか? 短命の人... >>