若い優秀社員の「神対応」に感謝~JR岩国駅の窓口でとても親切にされて感動しました!! 

2年ぶりに岩国で講演させていただきました!満杯のお客様のご来場に感謝でいっぱいです。炎天下、本当にありがとうございます。
(それにしても岩国の太陽はスペインもかくや、と思えるような格別な照り、でした!)


講演が終わって昼ごはんを食べました。
若い優秀社員の「神対応」に感謝~JR岩国駅の窓口でとても親切にされて感動しました!! _f0073848_04241351.jpg
ま、海の幸、山の幸多彩な岩国まで行って、どして? というような軽めのランチですが、遊びに行ってるわけではないので、ま、毎度、仕事ごはんはこんな感じです。
「あちこち出張でおいしいものを食べているんでしょー」と思われがちですが、仕事で行っているのに観光ごはんを食べる気になれない、というところが自分の不器用なところだな、と思います。幸が薄いねえ!


さて、今回は若手の優秀な社員さんの「神対応」にびっくり。かつ、非常に感謝したというお話です。

何しろ東京生活が長いと「岩国」は遠ーい場所に感じられます。
岩国は広島に近く、徳山と福山に挟まれた宮島に近い場所。

実際行ってみるとあちこちに行けてとても便利な場所ではあるのですが、印象としては「遠ーい」と感じてしまうんですよね。で、行きは飛行機にしました。

難関は帰りです。
今回は岩国で講演が終わったらその日のうちに奈良に入らなければなりません。

この切符の手配はしていないという状態で遅めランチの後、岩国駅に。
手配していなかったのは自分ながら、「大丈夫か~」不安に駆られます。

窓口で「きっと困ったお客さんだなー」と思われることを覚悟でおずおずと切符購入の手続きを申し出ると、年のころ26~27歳くらいの若手男性が実にてきぱきと
安く、早く、しかも乗継に余裕があるようなスケジュールで切符の手配をしてくれました。
行程で迷わないように印刷した表までくれたんですよ。
若い優秀社員の「神対応」に感謝~JR岩国駅の窓口でとても親切にされて感動しました!! _f0073848_04223621.jpg
ね、親切でしょう? これがあったから全く不安なく奈良まで行けたんです。
若い優秀社員の「神対応」に感謝~JR岩国駅の窓口でとても親切にされて感動しました!! _f0073848_04305806.jpg
行程表がなければ各駅停車で広島まで行くこの電車でいいのかと非常に不安だったろうと思います。
表にはちゃんと全部の発車時間が書いてあったので、迷わず電車に乗ることができたんですよね。
 
いやー、JR西日本はすごいな。JR岩国駅の対応は素晴らしいな。そして日本の若者、本当にすごいな~。そう感じさせられるとっても的確でハートフル、優秀なJR西日本の若手社員さんに心から感謝と尊敬を覚えました。
おかげさまで遠路であるはずの岩国→奈良行きが実に楽々で到着できたんですよ。ホントに感謝です、ありがとう!
若い優秀社員の「神対応」に感謝~JR岩国駅の窓口でとても親切にされて感動しました!! _f0073848_05305935.gif
チャート出所 ゴールデンチャート オブティキャストより
JR西日本の株を見てみると、いい感じじゃないですか!


さてさて、さあ、奈良だ~と乗り込んだわけですが、予約していた今回の宿は微妙・・・。
前回、ちょっと歩いた場所のホテルだったので、今回は駅近にしたのですが、禁煙ルームのはずが消臭ルーム。
匂いが気になり、ほかの匂いもツンときて、
人手不足、経験不足のお掃除担当さんなんだろうか、回転が速いから掃除が行き届かないのか、とか、いろいろ考えながら到着早々、においの元を掃除しないではいられませんでした。

近隣国からの観光客が相変わらず多く、かの地ではまだタバコを吸う人が多いのかな。
観光地の駅近、温泉付は外国観光客に人気だから、その中でも徹底した禁煙体制が確立されているホテルを選べるようにしたいな、とか思いました。

布団にしみ込んだタバコのにおいはいかんともしがたく、においが気になり、ぐっすり眠ることはできず、宿の手配だけは真剣にやらないと出張の質を確保できないな、と今更ながら何年たっても出張手配に習熟できないことに気が付きます。

しかし、ま、奈良に着けたんだ~! それだけでも喜ばなくちゃ!
気を取り直してご機嫌な朝を迎えたいものです。


20日は奈良郡山駅から一分のグランドサンピア奈良で14:40~講演いたします。
詳細とお申し込み先です



●6月24日の神戸

創企株式会社のセミナー情報6月24日をクリックしていただくと詳細が見られます
若い優秀社員の「神対応」に感謝~JR岩国駅の窓口でとても親切にされて感動しました!! _f0073848_01291144.png







●7月1日大阪
若い優秀社員の「神対応」に感謝~JR岩国駅の窓口でとても親切にされて感動しました!! _f0073848_01491346.png




ご来場お待ちしていますね!






by yoshi-aki2006 | 2017-06-20 04:52 | 感謝 | Comments(0)  

<< 気になる都議選、どうなる勢力図... ジャイアントパンダの親子はなぜ... >>