美人の条件は究極的には骨である

最近、びっくりするくらいしゅっとした背の高いモデル体型の女性を見かける機会が増えました。
えっ! あなたサイボーグ? というくらいスタイルがいいのです。

同僚と談笑しながら、ビルから出てくる帰宅ビジネスマンの一群で見かけることが多いから、外国人訪日客ではなさそうだし
日本の女性の体形は格段に良くなっているなあ・・・と感心しきりです。

さて、もう生まれ変わったほうが早いと思うので、いまさら我が身をどうこうしたいということはありませんが、
若い世代の人に美しくなるためのアドバイスするとしたら、

美人は究極的には「骨である」と思います。だからダイエットに必死にならず、美しい骨を作る努力をしたほうがいいです。

きれいな形状の骨の上に筋肉が乗り、脂肪と皮がかぶさるわけで、
骨がちゃんとしていれば美は確実に手に入る、と思います。

えっ、骨なんてどうしようもないではないか。

と思われるでしょうか?

しかし、若い女性なら姿勢よくしていることでだいぶ、矯正が可能だと思いますね~。
姿勢を正しくすることで、骨もおさまるべき場所に収まり、体勢を作ることができます。
どんなに上から塗ったって骨が正しい位置に収まっている人の美しさにはかなわないから今からちゃんとしたほうがいいです。


こういうことをもっと早くから知っていればなあと思いますが、
自分の10歳代、20歳代を振り返ると、頬杖をついたり、猫背になったり、って姿勢が多かったですねえ。
どうして頬杖を突いていたかというと頭が重かったからですね。
それは背筋が弱かったり、頚椎、胸骨を支えるインナーマッスルが弱かったからだと思います。

あの頃の自分が知っていればな~。

それともう一つ。
美醜にかかわる重要部分として「歯」がありますが、だらしない食生活だったり、夜の飲み会、食事会でつい寝る前の歯磨きを忘れたり、間食したりしているうちに虫歯になり、片方で噛むうちに顔がゆがみ、だんだん人相が悪くなる、ということに気を付けたいですね。これは自分の痛い経験です。

親が子供にキチンとそういうことを言って聞かせて、「美人になりたいのなら、歯を大切にしなさい。そのためには食べる行為をよく考えなさい」と注意喚起しなければなりませんが、私の母は一人娘でちやほやされてわがまま放題に育った祖母の娘として、あまりそうした情報提供を受けてこなかったらしく、大事なことは何でも後でいう本人の特性もあり、

私は自分で「美人は究極的には骨であり、その骨は姿勢と食生活が作る」という経験則を「時すでに遅し」「顔がゆがんでから気がついたし」の晩年に知るわけです。
おお~~、ミゼラブル!

が、しかし、気がついてからは遅まきながらでも直そうと努めています。
虫歯はすぐ直す。
ビッと姿勢を正し、骨があるべきところにあるように矯正に努める。
その骨に筋肉と皮を乗っけていく。

骨をちゃんとしたければ姿勢が大事ということを電車乗車中などにしゅっと立って体を正しい姿勢にして骨を収めて鍛えたいですね。

ちなみに、私は電車で1番と5番の足を交互にして、つり革から手を離したり、ルルべを試みたり、すいている時は2番にしてルルべをしたりしています。

いまさら、ではありますけれど(*'▽')

体のことで「エステとジム、どっちしよう?」と知り合いの女性経営者に聞かれたとき、速攻でジムとアドバイスしたら、彼女は私よりも年上なのに、奮起して毎日ジムに通い始めました。

「いまさら」組でも頑張る
崩れゆくビルではダメなんだ~~!!
「まだ、間に合いそうな人」は今から頑張ろう!!


f0073848_00274482.jpg

しかし、悩みは
体を鍛得れば鍛えるほど目がくぼむこと・・・・・・。

辛いものだよ、人生は、はあ!

さて、株式市場の動向ですが、
ゴールドマン・サックスは1月下旬、顧客に
「調整がいつあってもおかしくないから利確するべし」とのレターを出していたそうです。

確かにダウがこの調子で上がり続けるのは「暴騰」状態といえたし、調整が必要だったタイミングです。
大勢は押し目買いタイミングに差し掛かっているとの見方です。

ただし、調整幅は見方が分かれるところで
ゴールドマンは10-20%調整の可能性を指摘しているそうです。

20%はすごいな、と思いますが、ピンチはチャンス。

緩急つけて対処したいですね。

講演会のお知らせ
●2月17日 金沢、小松
f0073848_00195821.png

●2月23日福岡



f0073848_00204602.png


●2月27日東京
f0073848_22581196.png






木村佳子の教材動画
有料動画ですが、学校に通ったと思って投資してくださいね~

【東証フェスタ3月17日土曜日】
木村佳子の特別講演
東証女子株会
のダブルヘッダーです。
どうぞ、ふるってご応募くださいね~
講演スケジュール一覧です








by yoshi-aki2006 | 2018-02-11 00:44 | ボディ | Comments(1)  

Commented at 2018-02-15 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 不安な相場では下げても好きな株を買う 株式暴落を楽しんでいますか? >>