不安な相場では下げても好きな株を買う

不安な相場では下げても好きな株を買う_f0073848_02041332.jpg
毎日寒いですね~。
そんな中、石川県に講演でした。
雪が心配でしたが、二か所とも大きな天候の崩れに見舞われず、無事に乗り切ることができました!


設営が終わった小松会場に早のり
不安な相場では下げても好きな株を買う_f0073848_02200514.jpg

不安な相場では下げても好きな株を買う_f0073848_02061350.jpg

金沢会場へは講演開始15分前に到着
一日二か所講演は珍しいのですが、
やる、と思えばできるもので、そんなに大変ではありませんでした(⌒∇⌒)

金沢は京都と同じく戦災に遭っていないので古くからの伝統的なお店が残っています。

不安な相場では下げても好きな株を買う_f0073848_02224061.jpg
そんなお店で「清風名月」という短冊をいただきました!
なんか今の心境にびったし!
当たり前のことを当たり前に全力投球すれば月は明るいぞ~~。



有名な近江市場があったので、興味津々で探検しました。
不安な相場では下げても好きな株を買う_f0073848_02240041.jpg

観光客だらけで、渋谷もびっくり! 時期が春節ということもあり、外国人、特に中国の方が多いです。
立ち食いもできる「お刺身市場」が目の前に。

たしかに、お刺身はとてもおいしそうでしたが、仕事前なので、あえて生ものは食さず、おおきなシイタケ、小豆、しょうゆ、出汁こぶ、みそなど日常ローテーションで使うものを買いました。

おいしそうなものだらけで、また来たいですね~。


あっという間に東京に帰り着き、あら、なぜか東京のほうが寒いわ~。

スーツケースや荷物をもったままうろうろするのも大変なのでまっすぐ家に。
おなかがすいて、寒いし、どうしてもうどんが食べたくなりましたが、家に買い置きナシ。
外に出るには寒すぎる~。
しょうがないので小麦粉と塩水で自分でうどんを作ることに・・・・・。

意外と簡単にできました(^▽^)/。

さて、講演では「逆境に負けない」という点を主眼に経済環境と銘柄についてお話をさせていただきました。
石川県の皆様は落ち着いて買い場を探しておられる印象でした。

上げても下げても儲けられる投資が一番ですね。

いい会社の安値を買い、高値で売るを繰り返すのが基本ですね。

いい会社をしっかり見つけて妥当株価、割安価格で買いたいものです。
ちなみに今、日経平均株価は割安圏にあると思いますよ~。

もっと下がったら?
下がっても好きな株を買いたいものですね。そうこうしているうちに持ち直してくるものです。



さて、2月23日は福岡
不安な相場では下げても好きな株を買う_f0073848_00204602.png
不安な相場では下げても好きな株を買う_f0073848_22581196.png
2月27日は東京で講演させていただきますね。







by yoshi-aki2006 | 2018-02-19 02:52 | マネー | Comments(5)  

Commented by hikosaka at 2018-02-19 08:53 x
お疲れ様でした。北陸の冬は雷で始まり雷で終わりました?仕事で3年間40年前に出張しました。、冬季料金があり・ホテル、タクシーが割り増しがありました。北国の生活は大変でした。政治で北国減税考えても良いと思いますが、、、
Commented by yoshi-aki2006 at 2018-02-19 10:13
雪で湿気ているので意外と温かいです。雪かきは大変そうですが、健康維持という点で運動に匹敵する働きをされていることがご長命な方が多い所以ではないかと思います。

東京のほうが寒いので帰ってきてびっくりしました。
お体のお加減はいかかですか?
無理せず楽しくがいいですよね~。
Commented at 2018-02-20 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m.y at 2018-02-28 16:08 x
昨日は、木村先生の講演会に初めて参加できて、お会いすることができまして大変嬉しく思っております。
講演もとても楽しく聞かせていただき、為になる情報もたくさんいただきまして、今年は頑張って少しでも利益を出せればと思いました。^^
ありがとうございました。
早速のおすすめが、本日地合いが悪いのにも関わらず、上がっているので、先生のお力は素晴らしいと実感いたしました。
今後も、機会がありましたら、お話しを伺いに参加したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by yoshi-aki2006 at 2018-03-05 13:30
ご遠方からのご参加、ありがとうございました! 今年は難しい相場ですが、短期、長期でとらえて儲け続けたいですね。ガンバ~(^○^)

<< 3月1日正午からゆうちゅうぶで... 美人の条件は究極的には骨である >>