「木村佳子の経済都市伝説」第二回が公開されました! 株主優待投資の注意点 

「木村佳子の経済都市伝説 第二回」が公開されました!
以下に視聴リンクを貼りますね。

木村佳子の経済都市伝説 第二回
「木村佳子の経済都市伝説」第二回が公開されました! 株主優待投資の注意点 _f0073848_21212140.png

収録にも慣れてきて、第一回目より落ち着いてお話しできていますね(^○^)


さて、一寸先は闇。
株式市場では日常茶飯ですが、政治経済、人生、何が起こるかわかりませんので、慢心せず、おごり高ぶらず、常に心を砕いて事に当たりたいものですね。
そういえば、今の内閣も・・・・。安倍首相は経済対策において非常に大きな貢献をされたと思いますが、今回の森友問題では難しいぬかるみに足をとられています。

現在、なかなか大変な状況ではないかと思います。
確かに森友・文書書き換えは大事な争点かもしれませんが、財務省というのは国債管理の部署でもあるわけで、これが飛び火するとすざまじいことになりますよ。

ブラック・スワン型の経済変動になるかもしらん、くらいの大警戒が必要ではないでしょうか。
へっこむのは最高値更新が長かったNY市場ではなく、日本発かも。

それくらい大変な火種です。

また経済都市伝説で取り上げたいと思います。

それにしても、奥様がこの機にフェイスブックに「いいね」クリックをなさるというのも、憶測を呼ぶ行為ですね。「なるほど・・・。なかなかな感性をお持ち・・・・」と感じます。
安倍首相はどう感じておられるのでしょうね・・・・。


第二回目の放送では「一寸先は闇」そんな点も感じていただける内容になっているかと思います。
どうぞご覧くださいね!


by yoshi-aki2006 | 2018-03-14 21:42 | マネー | Comments(2)  

Commented at 2018-03-19 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2018-03-21 22:00
ありがとうございました! ご挨拶したかったですね。すみませんです。
どう考えてもなんか変調をきたしていると思うんですよね。評論家も投資家も年初から16連騰マジックにかかって弱気できずらくなってしまっていますが、おかしいです。なんか変。だから、あまりいろいろ考えずに利確はして安値を買い下がる作戦がいいと思います。月刊木村佳子で情報発信し続けますね。またコメントくださいね~♪

<< フラメンコで知る感動の根源 う... 安倍政権 やばい! リクルー... >>