危機管理術~安倍内閣に必要なキーワードは「待ったなしの経済政策を今こそ前に進めます!」です!

名古屋で 講演させて頂きました✨
ありがとうございました✨
さて、
講演会場のお客様も最近のモリカケ問題ばかりの一部の議員の動きにウンザリされていました。
いい加減にして欲しいと。国際問題と国民生活が大事な時なのに何してるのかと。
f0073848_11330442.jpg
写真は日経朝刊です。 
野党、メディアは国際問題や福島、九州、広島、茨城、長野など災害アフターフォローなど国民生活に目を向けて欲しい。内向き問題で国をぶち壊すような行動は国益にはなりません。

そして、モリカケだけでは国民は栄養失調になります😅 

お客様も国にはもっと大事なことがあるとの思いでした。
特に大フアンというわけでなくても、安倍さんを応援して、経済問題などしっかり前に進めてもらいたいと感じておられるようでした。

とにもかくにも、大枚の国税をかけて選挙で選んだ人に全力で働いてもらいたいと思うのは国民として当たり前のことです。

だから安倍さんは経済、国際問題、国民生活に直結する政治に全力投球することが一番の危機管理です。
ダメなら選挙でノーを返されるのだから。


ところで、海外では一連の騒ぎをどう見ているんでしょう?私はトランプ大統領のセクハラ問題を聞いても、やられているなと感じるのが先にきます。セクハラはハラスメント防止で人権の観点から大切なことですが政争に使われるのはいただけません。

今回の財務省・事務次官セクハラ発言問題は1998年の「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」と同じで当時の大蔵省解体に結び付いた事件と似ています。当時、大蔵省を解体して誰が一番得したのか?


それを考えてみるといろいろな視点が得られますね。


野党のどなたが海外のトップと渡り合えるというのでしょう?どなたなら外国の大統領からバカにされずに会談できるのでしょうか。

国民としては手持ちのカードで一番いい働きをしてくれそうなエースで難局を乗りきって行くしかなく、それにも限界があることも知っています。

政治が機能していないことほどもったいないことはないですね😆

f0073848_12192672.jpg
18日は大阪に伺いまーす✨
f0073848_12214852.jpeg
もったいないです。

政治が国民生活に機能していないのは困ります。
モリカケ、文書、日報・・・・。国会外で委員会でやればいいのではないですか。
もっとほかに大事なことがありますよ。

f0073848_12223921.jpg

by yoshi-aki2006 | 2018-04-17 12:22 | シンキング | Comments(2)  

Commented at 2018-04-17 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2018-04-17 17:41
こちらこそありがとうございました! ぜひ、無理されずに楽しくをモットーにしたいですね。ご友人の奥様差のお話、身に染みました。私もそういう旅立ちもあり得ると思い、養生して暮らしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

<< 日本に欠けているオールジャパン... 激しさ増す安倍おろし~では、い... >>