睡眠負債

カットやブローを時々担当してもらっている若い男性美容師さんが眠たそうです。
「ははーん!」と思いました。
最近、彼の奥さんは赤ちゃんを出産。
責任感の強い彼は赤ちゃんの世話もしているようです。

赤ちゃんというのは3~4時間ごとにおなかすいたかオシメ替えてか「眠たい・暑い・寒い等の訴え」で泣くんですよね。まだ言葉で表現できないから泣くしかない。

親はそのたびにケアしてあげなくてはなりません。大変だ。
女性は特に出産で体が回復していない中、赤ちゃんの世話。
責任感の強い夫はそうした奥さんの様子を見て、赤ちゃんが泣いたら、自分も起きて協力するんですね。
美容師さんが眠たそうな顔なのはそうした暮らしが連日続いているからでしょう。

うちも赤ちゃんと同じように4時間ごとに「おなかすいたー」「トイレ掃除してー」「寒いよー、暑いよー、何とかしてー」と鳴いて訴える猫がいるからよくわかります(猫!)。

それにしても赤ちゃんはいつかは大人になるけど、猫は10年たってもにゃんこのまんまだ149.png
ま、かわいいですけどね。
f0073848_22141050.jpg
最初、この猫ちゃんを見た時は「なんか模様がごちゃっとしているー」と思いましたが、模様が複雑なだけで顔はかわいいんですよ(猫バカ状態ですね (*^。^*))

f0073848_22155626.jpg
人間の中にはひどい目に合わせる人もいたみたいですが、今ではうちの家族にも私にもすっかりなついています。

しかし、夜中、寝入りばなに必ずおこしに来て
「寝る前にごはんちょうだい」
と頭突きし、やれやれと寝ていると明け方にも
「おなかすいたんだけど」とおこしに来るため、睡眠負債がたまり続け、
出張先で爆睡するか、事務所で爆睡タイムを設けないとフラフラになります140.png145.png143.png136.png149.png151.png

睡眠負債解消はとても大切です。
爆睡するとよく頭が働くし!

ちなみに美容師さんには耳栓をプレゼントしてあげようと思います。

さて、株式の見通しですが
ヤフーファイナンス 木村佳子

でご覧くださいね。
爆睡後はもう一仕事~!





by yoshi-aki2006 | 2018-05-11 22:24 | 健康 | Comments(0)  

<< 食べ物ヒストリーで自分の体を知る 今年も異常気象かも? >>