木村佳子の経済都市伝説「米中貿易戦争を招いたあの人」後編更新しました!

清水、藤枝講演を終えて帰ってきました。今日は事務所に泊まり込んで次のレジュメの準備、「月刊木村佳子」の撮影準備、札幌講演に向けての前乗り、原稿締め切りに対応とどうしたことか、立て続けのお仕事・・・。


どなたもそうだと思いますが、暇なときは暇なのに、重なるときは重なって、にっちもさっちもいかなくなるもの。

12月になったらさすがにほっと一息つけるのかなと思いますが、この9月、10月、11月はホント、寿命が明らかにちぢまっている、と思います(´;ω;`)

講演スケジュールを振ってきてくれた担当さんは若い人。きっと私と同じ年になったらわかると思うよ~、と思って今は毎日、必死で食らいつくのみです。

ごはんを食べたり、髪の毛を洗ったり、乾かしたり、というような時間も考慮したスケジュールであってほしいけれど、そうした時間さえ取れない中、撮影や頭を使うレジュメを作成し、人前で一日二回も講演するのってホント、すごいことです。
ほかの講師さんならたぶんもっと上手に、スケジュールを組むのだろうなあ。

しかし、いろんな場所に伺って、うれしさはじける瞬間があります。
「いやー、参考になった!」
「よかった!」と言葉をかけてもらえるときです。
各会場のお客様に感謝します!

清水はタクシーに乗ったとたん、威勢のいい運転手さんの話術に笑い転げ、駅でのエレベーターで乗り合わせたお客さんのジョークにもクスリ。
清水、藤枝会場のお客さんのお声がけにも励まされました。
清水は清水の次郎長の町だけあって、さっぱりした明るいお人柄の皆さんが多いですね。
藤枝は静かな印象の方が多かったように思いますが、その場所場所でいろいろな発見があって楽しいです。

体力的、物理的には強行軍ですが、楽しみを見つけて頑張って行こうと思います。
30か所のまだ7か所に伺っただけなので、無理せず、楽せず、継続こそ力なりで参りますね。


さて、毎週水曜日正午更新の「木村佳子の経済都市伝説」、今回は「米中貿易戦争を招いたのはあの人・後半」をぜひご覧くださいね。
f0073848_07564513.png
後半です!


よろしくお願いいたします!

by yoshi-aki2006 | 2018-09-27 07:57 | お知らせ | Comments(0)  

<< あれっ? 有働由美子さんのお顔... 恐ろしいことに人前ではその人の... >>