筋力を取り戻す!
2018年 12月 20日
わかる!
私もこのところの数か月、特に多かった長期出張の影響で筋肉量が減った気がします。
仕事の増加はものすごく励みになるのですが、移動時間が長いところへの出張が多発するとその時間、一応は座席に座っているので、次第に筋肉が衰えていきます。
座ったまんま、エクササイズを工夫すればいいのですが、挙動不審に映ったり、近隣の座席の人に迷惑がかかるので、たいていはじっとしています。
すると筋肉が・・・・・。
筋肉が減ると声が出なくなるし、立ち姿勢も悪くなります。
講演者は心掛けて筋肉維持をしたほうがいいですね。
頭のシナプスもつながりやすくなりますし。
高齢の老親は運動の習慣がないため、次第にしゃべる時にもうまくしゃべれなくなってきています。
口回り、声帯、みんな筋肉の動きが必要ですものね。
というわけで12月の残り時間はしっかり筋力を取り戻そうと思います。
さて、年内のセミナーは終了。フォローアップに動画をどんどん更新中です。ワタシ的には筋力トレーニングをして筋力回復を自分でも目視でしていきたいと思ってまーす

木村佳子の動画一覧ゆうちゅうぶ「月刊 木村佳子」12月号+「木村佳子の経済都市伝説」


無くすと取り戻すのに三倍かかると聞きます。
筋肉問題を抱える方がいらしたら、お互い頑張りましょうね!
by yoshi-aki2006 | 2018-12-20 11:17 | ボディ | Comments(0)