インフルエンザが猛威をふるってるって!

美容院にでかけ、帰り道。
寒いなあ・・・・と思ってコンビニで貼るタイプのホカロンを購入。
温かさを確保して帰宅。
が、何とはなしに具合悪し。
翌日。ふらつく~。頭が熱い! 美容院で長時間、頭を温めたことが不調の原因かも?
雪の降る前、低気圧接近時はよく体調が激変するのでそれか?

帰宅して「ああ、なんか気持ち悪い・・・」ということで寝ることに。
翌日、すっかり治ったような気がしたので、用事を済ましに外へ。
ここでなんだかまた具合悪いなあ・・・と感じ、すぐに用心して寝ることに。

目が覚めると発熱しているようで氷枕を当てて、またしっかり寝ることに。

ひたすら氷枕取り換え。
そして、一段落したタイミングで熱いお風呂へ。

これでだいぶ良くなりました。脱水状態にならないように合間合間にミカンを食べたこともよかったかも。

そういえば美容院の施術者が「大変な風邪をひき、やっと治った」みたいな話をしていましたっけ。
美容院など人の出入りがある場所に行く場合は菌をもらうことに用心したいですね。

それでも、何とか私が重篤な状態にならなかったのはミルミルなどの乳酸飲料のおかげだと思います。
過剰に摂取すると逆効果なのですが、乳酸菌はインフルエンザに効果があるように思います。

乳酸菌と交互に取るのはマヌカハニー。マヌカハニーはお高いけど、不調の際には摂取しています。
注意点はマヌカハニーには消毒効果を期待するので、乳酸菌とは一緒に取らないようにすることです。

他、マスク、手洗いですね。アルコールで手をしょっちゅうふくのもいいですね。
そして
頭を良く冷やすのも効き目があるように思います。

もちろん、最大の防御はインフルエンザに罹った人のいそうな場所に行かないこと。
ヨガとかピラティスとかの呼吸を多用する空間に行くとき、マスクをする用心も必要ですね。


ということで、お知らせも。
動画をどんどん更新中です。
ぜひ、ご覧くださいね!
相場の参考になると思います(^^)
木村佳子の動画一覧







by yoshi-aki2006 | 2019-01-10 00:22 | アンテナ | Comments(0)  

<< 2019年東証IRフェスタ 木... 木村佳子の2019年相場予測 第一弾 >>