梅雨眠い眠い症候群

目を使いすぎているのでしょうか。ものすごく目が厳しい! ドライアイかもしれません。
ホントに目がしばしばします。

そして、低気圧が接近してくるごとにガーンとショック症状に陥り、とけるように眠くなってしまいます。
梅雨時はホントに眠い~。

目がしばしばし、頭ガーンで眠いとなると仕事に響くわけですが、
それでも延々とレジュメを作り、調べごとをして考えて、調査して、またレジュメを作るという作業が続きます。
仕事だもんなー、辛いとか眠いとか言ってられないわ、と夜中でも明け方でも、寸暇を惜しんでレジュメを作り続けていますが、眠さが怒涛のように押し寄せてきてついには沼に引き込まれるように眠ってしまいます。

ま、眠れないよりはいいか、と思いますけどね。
さて、自動運転ネタで動画更新しました!
前篇


後篇


この分野はものすごく動きがあるので目が離せません。
取材にもいかないとね。
今年10月-11月にむけてますます動きが激しくなりそうです。

それにしても日産自動車。
役員のとほほな話が痛いなあ。
世の中の人々の多くは一生懸命頭金を作って、ショートケーキのようなちんまりした家を買うのに精いっぱい。
それが会社の金を使って自宅刷新とは・・・・。

工員さんらの昼夜問わずの労働の積み重ねで車ができて、その蓄積で会社が成り立っているのに役員が豪華な自宅を買うために会社の金を建て替えさせていたことが事実であれば、情けなさすぎる・・・・。

ところで
日産自動車がこんな話にまみれているのも背景に自動運転大競争があるわけです。
覇者はどこか?

興味津々ですね。

さて、
●6月20日は福岡に伺います!
詳細です
f0073848_13433429.png
メールまたはFAXによりお申し込みください。
「6月20日福岡セミナー参加希望」と記載の上、住所・氏名をご記入ください。
seminar@nsj-r.jp
FAX:03-3662-0361

お待ちしていまーす!!



【追記】
あまりの眠さと頭ガーンが気になり
そうだ! 夏至前なんだと思い、調べてみました。
6月22日なんですね。参考サイト

月齢カレンダーからわかる
こともあります。参考サイト 夏至に近い時期に今は満月に向かっているところなので、その影響が人によっては頭痛とか気持ちのイライラとか、眠気を誘発しているのではないかというのが私の仮説です。
20日くらいまで円高なり相場不安定なりは続くのかなと関連づけて考えています。

夏至前に月が欠けはじめると地震につながるのかもしれないとも考えて、観察中。
人間の75%は電解質である水。天体や宇宙の影響を受けないわけがないと考えると、ねむねむもまた、奥深し!
f0073848_18261630.png





by yoshi-aki2006 | 2019-06-13 13:45 | 日々の暮らし | Comments(0)  

<< 金融庁の老後資金2000万円必... 変な人との遭遇~その時、どう行... >>