猛暑克服!

ああ~、毎日すざまじい暑さですね~。
つい先日までの梅雨寒がウソのようです!

あまりの暑さに冷たい飲み物をということで、
私はせっせとお酢ドリンクを作って飲んでいます。

かち割氷に三温糖、レモン、そしてお酢、お塩少々を入れてドリンクを作り一日に何度か、飲みます。酸っぱさにしゃっきりし、すっきりします。

タオルに包んだ保冷剤で首まわりを冷やすこともしています。
レジュメを作ったりするときに頭がヒートすると具合が悪くなるので、頭を温めないように首回りの血液から冷やしている次第。
外出する時も首回りに保冷剤をスカーフなどに巻いておくと、熱中症予防になりますね。

食欲は衰えがちなのですが、きゅうり、スイカのようなさっぱりした夏食材を食べるようにしています。

スイカはリコピン、ビタミンC、βカロテンなど抗酸化作用成分が多いほか、血管の働きを高めて、むくみ解消にもいいので積極的に。
きゅうりもカリウムを含みむくみ解消に効果的。

そして、お高いのですが、うなぎも。
今年のうなぎは一段とお財布にパンチなのですが、
体力をつけるにはいいかも。

しっかり体力を蓄えて、夏場を上手に乗り切りたいですね。
何しろ、まだ夏は始まったばかり。
7~8月はもちろん、
9月秋分、いや10月くらいまでこんなふうに暑いと思われます・・・・。

が、この暑さについ見落としがちですが、
子供服のマザウエイズが突如、倒産したり、有効求人倍率が二か月連続で低下傾向と
景気は減速気味で、秋の気配が感じられるようになるともっとこの類の話が増えてくると思いますので、要警戒ですね。
そんな中、どう投資していくかについては8月1日正午公開の「月刊 木村佳子」でご確認くださいね。

月~金更新の「木村佳子の気になる銘柄」の動画も始まりました!

チャンネル登録のボタン、よかったらぽちっと押してくださいね!

最新号

というわけでリアル講演は8月5日札幌すみれホテルです。
詳細はこちらです

では、明日もがんばりましょう!!


by yoshi-aki2006 | 2019-07-30 20:42 | 工夫 | Comments(1)  

Commented at 2019-08-05 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 木村佳子チャンネルできました! 吉本興業問題、芸人焼け太り現象 >>