メンタルの弱い美人は不幸になる~沢尻エリカさん逮捕

沢尻エリカさんを美人だと思わない人は少ないだろう。
はじめてメディアで彼女を見た時、「なんてきれいな子なんだろう!」と驚嘆したものです。
美貌!

その武器を活用しながら真面目に芸に励めば、なんだって可能、未来はぐーっと開けたろうに・・・・。

美貌に恵まれメンタルが強いとスターになれる!

が、沢尻エリカさんはメンタル弱い系なんだろうなあ。
とっても残念・・・。(下記は毎日新聞デジタルより引用)
メンタルの弱い美人は不幸になる~沢尻エリカさん逮捕_f0073848_05493693.png
これまでもエリカ様はやらかしてきた。「別に」発言、イマイチ感心しない男性との結婚、離婚。
しかし、
それも若気の至りだったんだよね、最近、本気出して頑張っているよね、と精進ぶりが好ましく、応援したい気持ちで見ていたのに、ホント、残念です。

もう33歳だよ、何やってんの? これからって時に。そういいたい。

NHK大河ドラマで評価されて、ぐーっと加速度をつけて進めたろうに。米倉涼子の向こうを張ってかっこいい役柄もできたはずなのに。なんでこうまで自分で自分の芽をつぶすんだろうなあ。
彼女ほどの美貌があれば、自分はどんなに苦労が少なかったことかとため息をついている女子はいっぱいいると思う。


しかし、沢尻エリカさんに限らず、美人でメンタルが弱い人って実は多い気がします。
ものすごくきれいで才能あふれているのに、いざ本番、ここぞというときにチャンスをつかめない人だとか、
ここで頑張ればうーんと展開できるのに、というまさにその時、へたるとか。
今まさに、という時に男性に傾斜したりとか。

私の知る「この人、きれいだなあ・・・」という人にそういう人がいる。

たぶん、育ってきた環境でみんなからちやほやされてきて、「ここぞ!」という時に体の芯から力を発揮して局面を打開していくというエネルギーを獲得しえなかったんだろうなあ。

だから不確かで、不安定で何かに依存してしまうエリカ様みたいな人が出るんだろうと思います。

もったいないなあ。
美貌に恵まれていない人はそんなことをしていたら、たちまち干上がるので、常に「つかもう」とする。
行き過ぎるとがめつくなり、不細工ながめつい女という極女カテゴリーに入ってうっとおしがられるけど、
美貌に恵まれていない人は必然的にチャンスに乗ろうとするし、チャンスのにおいには敏感で無我夢中で頑張る。
だから、世の中で活躍している人には美貌にやや難がある人の比率が高い。

多少の不細工さは化粧や髪型、装いでなんとか消せる。
世には頭一つ出てから、ちょこちょこお顔メンテで修正していくプロセスを踏む美貌に恵まれていない人も多い。

沢尻エリカさんくらいの美貌があれば、そんな苦労をしなくても何でもできるのにー、と美貌に難がある人は思う。
もちろん、私もそう思う。
ホント残念だわ。

メンタルの弱い美人は不幸になる。
その不幸度はメンタルの強い美貌に恵まれない人より、比較優位か、比較劣位か、世の美貌に恵まれない女子は沢尻エリカさんの今後を見ている。

薬物などに依存せず、「ほら、頑張ったら私、こおんなに大成しちゃった! やっぱり美人は得だわ~」と今回の蹉跌を蹴飛ばして今一度復活する逆転劇をぜひ見せつけてほしい。
人は地に落ちた人の逆転人生を応援したい生き物だから。

ぜひ、頑張ってもらいたい。ただし、最短でもそのころにはアラフォー。
でも、待っていたいな。メンタル弱い系美女の奇跡の克服プロセスも含めて。

というわけで、日経平均株価もいよいよ一年の総決算。
今後どうなるかの展望をコラムにしました。
是非、https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20191117-00071901-minkabuy-nikkei-5054
をご覧くださいね!

アクセスランキング一位、ありがとうございます!

メンタルの弱い美人は不幸になる~沢尻エリカさん逮捕_f0073848_21331577.png
さて、20日は名古屋に、29日は大阪に伺います。以下は名古屋のお知らせです。

メンタルの弱い美人は不幸になる~沢尻エリカさん逮捕_f0073848_05465319.png
お申込み、お問い合わせは
メールまたはFAXでお申し込みください。「11月20日 名古屋セミナー参加希望」と記載の上、住所・氏名をご記入ください。
seminar@nsj-r.jp
FAX:03-3662-0361
お待ちしていまーす!



by yoshi-aki2006 | 2019-11-18 06:02 | シンキング | Comments(0)  

<< ローマ法王 38年ぶり来日で世... 呉セミナー後は16日埼玉県岩槻... >>