デトックス

汗をかいた後は肌の透明感が増す。
女性達中心にデトックス(毒だし、汗だし)関連に人気が出ているのはダイエットだけでなく、その効果も期待してだろう。

しかし!
せっかく汗を出しに行っているのに
「うちはシャワー施設がないのでクーラーを効かせますね~」
という講師さんがいる。

原稿作成で机に座ったままのどうにもしょうがない運動不足の時、
スポーツ施設にいき、バレエやヨガ、タイチなどいろんなメニューの中から汗だし効果を狙って受講するのだが・・・・。

汗をかかせてくれる先生とクーラー先生がいるのだ。
私は汗をかかせてくれるデトックス先生が好き!

「遠くから通っているかたは汗をかくと気持悪いまま帰宅しなくてはならないでしょ。だからクーラーしますね」というクーラー先生の話も一理あるが、私はパス。その先生の講座はなるべく受けない。
どうせ帰り道、暑くて気持悪いのは変わらないのだから、汗かかせてよー。

それにしてもボサノバ、ジャズ、バレエなどと比較して圧倒的に運動量の多いのがフラメンコだ。
私はスポーツ施設でのデトックス狙いのエクササイズ以外にプロの先生の運営されているフラメンコ教室にも通っているが、よく、自分の筋肉量や運動技能、年齢も省みず、習いにいってしまったことだなぁ~と思う。

お教室によっては入所の年齢を37歳までと制限しているところもあると聞く。
それ以上になるとついていけなくなるのが目に見えているからだろう。
私は完璧にそれをオーバーしてスタートした。
今もってフラメンコならぬふらふらメンコ状態である。

フラメンコは習ってみてはじめて分る体力がモーレツに必要なウルトラ・アマゾネスな踊りだ!まったく向こう見ずもいいとこだなぁ~。

いつ迄たってもサマにならないフラメンコで恥をかく前に汗をかかなくちゃ~!

by yoshi-aki2006 | 2006-08-18 10:06 | ボディ | Comments(4)  

Commented by sayurist at 2006-08-18 16:02 x
木村先生、こんにちは♪
宝くじの裏側、知りたいですか? 
知ったらアホらしくて買えなくなりますよ~
たとえば、「この売り場から○等出ました!」の
ポスター。
うそではないけど、その業者が仕入れた券の中から高額当選が出た場合、
その業者の全部の支店であのポスター貼れることになってます。
まとめて仕入れた券の中から何番の券をどの支店で売ったかなんてわからないからです~
大きな業者は300店舗ぐらい持ってるもんなので、同じ番号の当たりポスターが全店舗で貼り出されてると・・・
って、こんなこと公表してもいいのかな・・・

木村先生もコメント出されているマネーパートナーズ、資料請求をしてみたのですが、
なんでクロス円しか取引できないんですか~?
ユロドルはあったけど・・・ 
私は、ユロドルとポンドル、ショートとロングで
ヘッジしたり
ポンスイでスワップ貯めたりするので・・・
あと、ネットマイルというポイントが付くみたいですけど、ANAマイルには交換できてJALに交換出来ないのが・・・JAL派なんで・・・残念。
って、木村先生に言ってもダメですよねー
ごめんなさい。 
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-08-19 06:35
こんにちはー! 私は宝くじはあまり買わないんです。というのも買ったことすら忘れているし、当然、当たっているかどうかの確認も忘れていることがほとんどなので・・・(^^;)
でも、知り合いに宝くじを買い続け5万円とか当てている人もいます。ロトやナンバーズも極めたいと思うのですが、なにしろ忙しいし、そのうち、と思っているうちに時間が経過しているのが現状です。
いろいろ書いてここの読者の皆様にもヒントをあげてくださいねー。
皆さん、興味持って読んでくださると思いますので。
今日のお話だけでも私はすんごい参考になりました。
だって「出ましたー一等賞!!!」という張り紙を見るだけでアドレナリンがばんばか出てきて心臓がどっきーんとしてしまっていたので!(^^;)  木村佳子
Commented by hikosaka at 2006-08-19 08:20 x
週刊誌に良く当る言われる店が有った。浜松「ますみ」がある元々は、小間物屋さんが今は宝くじ専門店に成った。息子さんはデパートサラリーマンを辞め今は当地区までテレビコマーシャルがはいる有名店です。ガードマンまで雇い発売時期には交通整理までいている。以前は私の商売のエリアの為皆から頼まれたよ。5万円が3回当ったよ。発売所が増えたがやはり儲からない見たいですね。設備投資、ジャンボ以外は買取見たいですね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-08-19 10:51
おはようございます。宝くじ売り場展開もよい商売かもしれませんねー。考えてみようかなー(^^;)

<< 硬水VS軟水 かわいい馬物語 >>