新型肺炎不況が始まる~厚生労働省は景気配慮が足りなさすぎ

加藤厚生労働大臣には失望しました!
加藤勝信さんには政治家として首相候補のダークホースとして大いに期待していたのですが、これはだめだわ。
イベント開催の再検討をと厚労省 新型肺炎、一律自粛要請は見送り
と共同通信電が伝えられましたが、同じことでしょう。
再検討なんていわなくてもいいやん。

ずいぶん前から予定されているのだから。
みんなその日のために準備してきたのだから。
厚生労働省、まったく景気に対する配慮なさすぎ。パンデミックは避けなければなりませんが、景気も国の行く末、民の財に多大な影響を与えることを失念しているのでは?

大臣の発言でイベント会場、ホテル、交通、ケータリング、お土産、飲食、すべてに影響が広がります。
オリンピック開催を控えてウイルス騒ぎを終息させたいということもあろうかと思いますが、ただでさえ、疲弊している業界に追い打ちだわ。

景気をつぶす不吉さ。
彼の立場はわかりますが、政治家としてはとてつもない負のイメージでこれから先、「景気をつぶした政治家」という印象をかなり長い間、持たれてしまうでしょう。お立場上、気の毒ではありますが、本当に景気に対する配慮が足りなさすぎる。

「イベントの中止は行き過ぎた自粛。開催は予定通りにしてください。その代わり、会場内の事前事後の清掃、出入り口にアルコール消毒薬などで来場者に手の消毒、マスクの配布などを奨励します。換気も十分に図るなどの配慮をしてください」と言ってほしかった。いうべきであった。

まったくセンスなさすぎ。


加藤勝信さんは誠実な感じに好感を持って今後を期待していましたが、不器用な人なんでしょうなあ。
もうちょっと「立ち回り力」が必要では?

自分の将来を考えて洒脱にかわす力というのが首相候補には必要ではないかしらん。
今からでも遅くない。

加藤厚生労働大臣、景気に配慮した政治をお願いします!

イベント再考などと厚生労働大臣が口にするとみんな自粛するんですよ。
まったくわかってないなあ・・・・
(と、ぶつぶつ。何しろイベント命だからね105.png)





by yoshi-aki2006 | 2020-02-21 02:55 | マネー | Comments(0)  

<< コロナ治療に効果? 「アビガン... なんと! ハービス大阪IRフ... >>