老親が着るものがほしいというので、カットソーやカーディガンを下見に行きました。
ふと老親用にいいなと思える展示品があったお店に入ってみると素敵なカーディガンがかかっていました。
「あら、これなら上品でいいかも?」と思い、値札を見みると、195000円。
えっ? 19500円じゃなくて?
195000円ですか!
さすがに195000円は高いなと思いました。だってカーディガンだけでは済まないわけだし。中に着るものもスカートかパンタロンみたいなものも必要だし。
靴、時計、貴金属、ヘアメイクも整えトータルで単品が浮かないコーディネイトが必要です。
するとちょっとした中古車が買える値段になりますよね。
そのあと、区役所に行きましたら涼みながら区役所ランチを食べる高齢者の姿をそこ、ここに見ました。
一様に質素ないでたちで持続可能な生活を心がけておられる雰囲気が伝わってきます。
母の生活の中で必要な衣類をトータルに考えて浮かない衣類をそろえようと思いました。
それにしても素敵なカーディガンでした。
色といい、素材といい。
やんごとなき方たちの御用達のようですね。
なんでも「私も欲しい」という意欲が強い母ですから、内緒にしておくことにしました
