みんなが話題にしてくださるような仕事をば

何かよいことをすると!

みんなが「よかよか!」と話題にしてくださる。

(話題の文字にカーソルを持っていくと話題度が見れます)

だからいろいろ研究して、みんなの役に立つことをしないとなぁ!

しみじみ、つくづくそう思います。

これが励みになって、「そうだあ! やんなきゃー!」と思うわけです!

と大きな視点の前に目先のモーニング!

今日はフランスパン、いわゆるバケットを斜め3センチくらいに切り、トーストし、その上にアボガドとマヨネーズをあえたものをバター風にぬって食べてみました!

「栄養のあるものを食べたー」という気になれるお手軽朝食です。
ブドウ糖の供給にはあんぱんだ!
昼は魚のフリッターにしよっかなー。

アフターブレックファースト
大食がばれてしまうが、朝、パンとコーヒーとサムシングだけでは全くガス欠状態で動けない。
そこで毎日、朝食の後にビフォーランチの一食を食べる。
今日は「ちょっいとラーメンもどき」を作成!
いぼの糸を1把ゆでながらやかんで湯を沸かす。
ソーメンは硬めにゆで、ザルにとり、まだ熱いなべを湯でさっと洗って、再び、やかんの湯を入れて沸騰させる。
ここにチルドルーム、野菜室にあるサムシングを入れる。
今日は鮭とアスパラ、しょうがを入れた。
魚油、しょうゆ、昆布塩、コンソメ、鶏がらスープの素、タカの爪、胡椒、粉のスキムミルクを適宜いれ、さっきのソーメン固ゆでを放り込み、ひとにたちさせたらどんぶりに。
これでラーメンもどきが出来上がる。
結構おいしい! カロリーも低いし!
 
さらにバナナを食べてやっとエンジンがかかる私。

お手軽なので試されたし!

by yoshi-aki2006 | 2006-08-24 07:12 | アンテナ | Comments(0)  

<< システムと相手を座らせる椅子 陽転反応 >>