新刊のお知らせ+ちょっとした小話

貧血の時は表に出たくな~い。
でも、そうも行かない。
今日は大切な知人の壮行会なのである。
かつて世話になった人がもろもろ事情があって故郷の大学の広報部にUターン転職する。

別の日にまた壮行会があるのだが、身内ばかりの今日も顔出しをする。
会場には1年に数えるくらいしかあえない人の顔がある。
その人と話をするのも楽しいものだ。

しばらくあわなかったA子さん。彼ができたようだ。どうりで、女らしいヘアスタイル、服装になったと思った。女性は恋をしているとき、きれいになる。

やはり数年ぶりのB子さん。針で10キロやせたそうだ。
「木村さんもやせたよね」
と聞かれたので
「夜中のとんこつラーメン、カレーパン、アイスクリームを止めたのだ」と答えると傍らの最近ちょっとウエイトオーバー気味というC子さんは頭をかきながら
「あー、私、夜中のアイスクリームがダメなんだー。やめよう!」
とあいずちを打つ。

ダイエット情報交換もこうした場ならではだ。

貧血の時は気の効いたフレーズが出てこない。
自分でも冴えていないなと思う。
が、こうした場でもいつも楽しく過ごせるようになりたいと思う。

さて、今日はお知らせが。株の新刊がでた。数人がそれぞれのパーツを担当している。
表紙にはちょいとびっくりだが、中身は楽しい。
角川コミュニケーションズ 1260円
本のタイトル「株で知的ゴージャス」

本屋で見かけたらお手にとってくださいな。
よろしくです!
新刊のお知らせ+ちょっとした小話_f0073848_23565622.jpg

by yoshi-aki2006 | 2006-08-31 23:58 | アンテナ | Comments(0)  

<< ズレの怖い人 荒治療! >>