フラメンコ界のキラキラ星みつけた!

新宿 ガルロチで開催されたフラメンコショーを見てきました!
フラメンコ界のキラキラ星みつけた!_f0073848_06594887.jpg
このイベントの出演者はフラメンコを指導していただいている鈴木敬子さん、スペインから来日されているRafael Campalloさん、そして今、日本のフラメンコシーンをけん引するキラキラした若手実力者の中原潤さん、土方憲人さんという超豪華バイラ、バイラオール、そして、今、ガルロチで開演しているプログラムにも出演されているアーテイストたちも加わりました。
カンテ Jesús Corbachoさん、 Ezequiel Montoyaさん
ギター Juan Campalloさん
いずれも素晴らしい技量の持ち主です。

フラメンコ界のキラキラ星みつけた!_f0073848_07082497.png

ちなみにラファエロさんたちは16日までガルロチで一日二部構成で別舞台も務められています。


さて、特別プログラムで確かなシギりージャと華やかなアレグリアスを披露した鈴木敬子さんとRafael Campalloさんの踊りを堪能させていただいたのはもちろん、
中原潤さんと土方憲人さんのコラボで舞われたカーニャには感動して涙が出ました。

「ああ、若い人がこうして日本のフラメンコをけん引していく! 」という実感。
踊ることのうれしさが爆発している土方憲人さんから発散されているキラキラしたエネルギー。
中原潤さんの深みのました濃厚な踊りには深い森の中の神秘の泉を眺めるような趣を感じました。

これからも皆さんの舞台を観たいと思います。



土方憲人さんは中目黒などでレッスンクラスをお持ちのようです。

土方憲人フラメンコ教室 お知らせ&最新イベント情報 - ESTUDIO FUTURO 目黒区のフラメンコ教室 (kentohijikata.net)

フラメンコ | ガルロチ | 新宿区 (garlochilive.wixsite.com)


しかし、習うほうの私のフラメンコは相変わらずのフラフラメンコです。
体力が続かないですね。しんどい・・・・。
でも、ちゃんと踊れるようになりたい。

もっと体力と意欲がある若い時にフラメンコに出会っていたらなあ、と思いますが、20歳代で始めていたとしても続かなかったかも。
いくつで習っても課題を克服するのってなかなか大変・・・・。
いまや、体力も気力もかなり減退してきて、いつまで踊っていられることやら。うまくなる前にあの世に行ってしまうかも(;'∀')

一緒に舞台を見た知り合いたちも「すごい、すごいと思いつつ見て、その思いだけですっかり体力を使い果たした」という感想を述べる人もいて、
いやはや、踊りの世界のエリートたちにはただただ、脱帽し、感嘆するばかりです。

あんな風に踊れたらいいなあ・・・・。

そうおもいつつ、きょぅも私はフラフラメンカー(;'∀')(;'∀')(;'∀')
とはいえ、それはそれ。これはこれ。
また、素晴らしい舞台を見に行けますように♬




by yoshi-aki2006 | 2022-10-10 20:25 | アンテナ | Comments(0)  

<< 新そばの季節! 立場を変えて新たな視野を広げる >>