街を歩けば!

信号待ちをしていた。
背後からなんだか匂いが・・・。
ふと見ると男性がなんだろうか、ハンバーガー状のものにがっついている。
イケメンなのに!
スーパーの袋みたいなものを提げて、
中にはカップ麺が透けて見えて、
信号待ちでパンたべかー。

惜しいなぁ、食べてなきゃ、イケメンなのに!
なんで食べてるんだよ、育ちわるすぎー。
忙しいのか?
おなかが減ったのか?
なんで道途中で人目もはばからずにパンなんだー?

次の信号でも! 世界堂の袋を提げた若い男が!
歩きながらパンだー。なぜ? 

核家族、親共働き、うるさいこという人がいなかったんだろうな。

かとおもえば女性。ぶつかっても全然ごめんなさいとはいわない。
特にこっちがおとなしいかっこしている時はやりほうだいだ。
私はバックシャン。振り返ってにらむと
「あ、この人こわそー」と思うらしくぺこりと頭を下げる人もいる。

そして最近は男も女も臭いよ。食べているものの影響かな。
バブル期によく遭遇した香水公害人間は少なくなった。
そのかわりに臭う。くさいー。

なんかホントにちゃんとした人が老若男女問わず少なくなった気がする。
ちゃんとしなきゃー。
ナイト、レディはもはや絶滅寸前? ワシントン条約で保護してもらう対象になりつつあるようだ。

by yoshi-aki2006 | 2006-09-23 02:27 | 事象観察 | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2006-09-23 06:17 x
今日の新聞に懐かしい人の記事が載っていた。「投資ジャーナル」の中江元会長が放火で逮捕。一世風靡をした人間が何故?誠備の加藤氏は今何をしているのだろう?今ふと思った。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-09-23 17:31
別の一世風靡をした新興企業のパイオニアのある方(今は仕手筋みたいなことをされているのでしょうか、そんな噂も聞きましたが)はかつて奥さんの服をすべてずたずたに切り裂く癖があったそうです。
何か心の中に鬱屈したものがあるようですね。
その筋の人たちには。

<< 父母考 転ばぬ先の人選び >>