9月28日札幌、29日金曜カセット発売、30日東京で為替のセミナー

連日、入合い抜きの勝負が続く。
私にとってイベントやセミナーは入合い抜きと同じだ。
気を抜くと思わぬところに伏兵がいてばっさり斬られる。油断はできない。

レジュメを作り、打ち合わせして、取材して移動して、話してということになるが最終的には投資家に儲けてもらわなくてはならない。関与先企業にも喜んでもらいたい。

だから、その日だけよかってもダメなのだ。
かかわった相手や相手先企業、商品はずーっといい展開になってほしい!
フォローアップは継続できる限りやる。
私というブランドの責任において。
ご縁は初日。
その後が大切。

しかし、毎日、違うシュチュエーションで違うテーマで話を構築し、満足してもらうのは難しい。そして、忙しい。
が気を抜くことは仕事人として「死」に直結する。
ばっさり斬られる。
私というブランドが維持している金杯から大切なものが零れ落ちる。
金杯でなく紙コップかもしらん。
しかし、気持は金杯。
それくらいの気概でやらなあーね!

客層のプロファイル、属性、フェーズを読み損ねると、「なんだよ」と叱られる。
私にとって不満を抱えたまま、お客さんが帰られることが一番辛い。
そんなことがあると死ぬほど嫌だ。

だから、粗相がないようにしなければならない。
若い投資家は初顔合わせになることが多いから、昔取った杵柄は使えない。
初相手と入合い抜き。真剣での勝負だ。
相手を「いかせ=痺れさせ」たい!

首尾よく進めるには何より気合が必要だ。
今日は原稿、打ち合わせ、アイデア会議の後、道場にて体と精神鍛錬に専念。

道場で板を踏んで炸裂すると、よーし、どこからでもかかって来い!という気合が丹田に集まる。原稿書きばかりしていると丹田に精が集まらない。

特に私は腹部にメロンを抱えているため、丹田は鍛えなければならない。
難儀なことだよ。
しかし、これがマイ ブレッド&バター!
どこにもいない強い強い女としてがんばりとおす!


10月前半までのセミナー集中を阿修羅のごとく山場走破だ~!


当面の予定は以下のとおりです。

●9月28日 札幌 無料
株式講演会
「株式市場の見通しと有望株」についてお話いたします。
詳細はホームページ「TOP」画面の左リンク中程の「役にたつ講演スケジュール」の①をご覧ください。

★9月29日
アスカビジネスカレッジでカセットテープが発売されます。
トップページ左のリンク先 「有望株のレポート」アスカビジネスカレッジをクリック
詳細は
電話03-3513-0281 アスカビジネスカレッジまでお問い合わせください。


●9月30日 東京 丸の内 無料
2006年年後半の為替見通しについてお話します。
詳細は以下をご覧ください。
ここをクリックし画面右やや下の囲みにご案内でていますl
直接飛んでくには
ここからいけます

このほかの予定は私のホームページ上段右の「木村佳子さんからのお知らせ」をクリックしスクロールしてみてくださいね。

by yoshi-aki2006 | 2006-09-27 23:33 | お知らせ | Comments(2)  

Commented by kyou at 2006-09-28 13:36 x
こんにちは。以前コー○ーさんの時に書かせて頂いた札幌のkyouです!
今日は札幌にいらっしゃっているのですね。
仕事なので行けなかったのですが・・非常に残念です。
木村先生のお話はわかりやすく、楽しいお人柄が出ていらっしゃると思います。
都合が合えば是非又参加したいです!
今日の札幌は雨が降ったり晴れたり・・ですっかり冷え込んでますよね。
風邪など引かぬ様気を付けて下さいね!
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-09-29 00:43
こんにちはー!
コメントありがとうこざいます!
今さっき、札幌から帰ってきて、また来週火曜日に行って水曜日仕事して戻ってきます。
前の時も雨! 今日は午前中雨だったんですってね。タクシーの運転手さんに「毎週来てください。雨女さんだったら、運転手は乗車率があがってうれしいです」といわれてしまいました(笑)
来週は勉強のセミナーです。お時間が合えばうれしいでーす!
木村佳子

<< 札幌セミナー御礼! 黒酢の人だかり >>