眼軟膏が効く!

寒くなってきましたー。皆さん、唇大丈夫ですかー。
私はこの時期になると唇の荒れが結構厳しくなります。

何を付けても乾燥が止まらず、油断しているとピッと流血して痛いんですよねー。

ところが意外なものが効くことを発見!

私は貧血性の口角炎になるのですが、医師から貰ったのが「眼軟膏」。
目につけるものですが、目以外にも使用できるものです。

医師の処方が必要ですが、家族の誰かが皮膚科にかかったことがあるなら眼軟膏を処方してもらっているかもしれません。家に常備されている救急箱を覗いてみてください。

私はたまたま口角炎の治療のついでに、眼軟膏を唇につけてみたのです。すると?
ひどい荒れが即効で止まることを体感! ワセリンが入っていることの影響があるのかもしれません。

一本二万円以上もするあまりにもゴージャス価格なリップケア化粧品の情報を婦人雑誌で見たばかりでため息をついていたところなので、とっても得した気分です。
医師に処方してもらえる人は是非!

by yoshi-aki2006 | 2006-10-25 00:14 | ボディ | Comments(3)  

Commented by sayurist at 2006-10-25 12:08 x
木村先生、こんにちは! 年末に向けて少し忙しくなってきました。
1人700万の借金、わたしは大丈夫じゃない!きっぱり。
でも、「自分さえ逃げ切れれば・・・」の無責任な先送り体質もイヤ!
どうしたらいいのでしょう・・・答えは果てしない。。。 
せめて、出来る自己防衛として、投資を勉強・・・ということに(^^;)
そして、健康な体作り。 医療費負担増にも勝てる体を・・・

眼軟膏、即効性があるのでいいですよね、わたしも在庫保管しています。
といっても、ステロイドですので、常用はおすすめしません・・・(^^;)
だんだん耐性が出来てきてしまいます。。。

民間療法なんて!と思われるかもしれませんが、
寝る前にハチミツ塗ってラップで覆ってみてください(1~2分?)
「荒れの治療」にはなりませんが、「荒れ予防」にはバッチリです♪
おいしくても舐めてはいけません。。。(^^;)
お風呂でやってもOKだし、ラップをしてから、顔全部に蒸しタオルをすれば、唇だけじゃなく顔全体がふっくらしてGOODです♪
最近は顔に蒸しタオルが流行っているので、顔の形で花の部分に穴が
あいた専用のタオルが売られています(^ ^)
Commented by sayurist at 2006-10-25 12:11 x
↑ 上のコメント最後の部分で、「花の部分に・・・」

「鼻の部分に・・・」の誤字でした。失礼しました! 
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-10-25 16:01
Sayuristさん
蜂蜜は舐めてしまうのですよねー(苦笑)
でもやってみます。
はちみつも加糖されていない純正モノはお高いー。
しかし、お高い化粧品よりは安い!

眼軟膏、医師から貰った副腎皮質ホルモンが入った軟膏。
常用しないようにしますね。
私の情報の足りない部分をさっそく補ってくださってありがとうございました。ワンツモ・ブロガーの皆さんも感謝していると思いますー。
また、是非、いろいろ情報交換してくださいねー。

木村佳子

<< 大富豪本、株の予想屋ランキング... 日本の財政赤字800兆円!? >>