「その男、凶暴につき」

1989年、松竹の奥山和由プロデューサーで制作された
北野たけし監督作品、「その男、凶暴につき」。
DVDとして発売されたのは2006年3月24日で、パソコンで楽しむことができます。

密度の高い完成された作品です。
キャスティング担当の吉川威史さんのセンスもすばらしい。
映像も絵画的でカメラワークもばっちりです。

そして何より、マイいい男殿堂に鎮座まします白竜さまの美しいお姿がたっぷり堪能できるのがうれしいです! 

今も素敵ですが、ビートたけしさんの輝きかたは尋常ではなく、白竜さまの美しさと個性がいい具合に引き立ちあって、見て得した~!
と思えます。

役者さんにも私たちフリーランサー同様、運不運、波があることでしょうね。プロデューサーに恵まれたり、監督に出会えたり、本がよかったりカメラ、照明さんによってぐっとよさを引き出してもらえたり・・・。

役者と評論家はまた別物ですが、いい役者とは与えられた環境で求められるものを存分に発揮でき、本人も無心で役になりきることでしょうね。
それが見る人の感情移入を呼び、感動の源泉になるのだと思います。
自分の仕事にも参考にできることだと思いました。

by yoshi-aki2006 | 2007-01-02 14:38 | アンテナ | Comments(0)  

<< 仕事はじめ マイ いい男殿堂 白竜さま >>