成功はゴミ箱に。失敗は成功の母。

体調がとってもよい日とそうでない日がありますねえ。

特に年々歳々、加齢によって(?)か、眠りの質にムラがありますわぁ。
ハードワークしたのに朝まで一睡もできないで横になっている日があるかと思えば、「ちょっと横になってまた一仕事」と思っていたのに朝まで爆睡していたりとか。

頭がクリーンで「我輩に不可能はないっ!」というくらい、バッチリ原稿や会議の進行が決まる日や「ひょっとして私はファナックのロボットよりすごいんではないか?」というほど速射砲のように何本もの原稿を同時進行で打ちまくれる日もあるのに、いきなりつるべ落としにあってしまいます。
フラメンコのたったちょっとの振り付けが何度やってもできなかったり(私はアホかと自問する)、料理のアイデアがまとまらないまま、ヘンなおかずを作っていたり。

今日もやる気まんまんだったのに、ポカミスをしたなぁ。
ある事柄をバッチリ決めるチャンスがあったのに、お得意の「ま、いいや」というずぼらな性格が災いして、思い通りに決められませんでした~。
ま、これも実力のうちというか、これが自分の実力、限界なんだわーと悟るのですが。

こういうときは「ま、体調が悪かったんだ」と思いなおし、好きなものを食べる!
トン勝つ、明日勝つと縁起を担いで今日はトンカツを食すことに!

生真面目な知人はこの私の切り替えかたにがちょょょょょょんとなるらしいのですが、
体調が悪いときは仕方ないですよね。
なぜか「和」のものとご縁が深まり、呉服屋さんと会話する機会も増えたのですが、
所用あってたずねた店頭で「明日はいいことありますよー」とお店の方が明るい声、笑顔で送り出してくださり、
「そうだなー」と共感し取り損ねたものにこだわらないことにしました。

成功はゴミ箱に。失敗は成功の母。
きっといいことあるさ、そのうちに。
この根拠のない期待こそ、人間を明日に向かわせる原動力。
がんばるぞー!と夕日にキラリン、目を輝かして誓うのでした!

by yoshi-aki2006 | 2007-01-26 01:00 | ライフスタイル | Comments(0)  

<< 株枕 自分に合う色、服、デザイン、そして株 >>