いよいよ不動産業者が!

いよいよ不動産業者が動きだした。
都心一等地の駅近物件を賃貸に出している人のもとに業者が訪ねてきて
「物件を売ってくれませんか」というのだそうだ。

知り合いが7800万で出していたマンションも年末に9000万円台で業者に売れたそうな。
その業者か次の業者かは分らないが、今、その物件はキレイに内装されて1億1500万円で売りに出されている。

不動産業者の一人が「この5年が勝負時」といっていた。
みんな都心物件に関しては強気だ。

利食い金をどうするか?
名古屋売りの大阪買いに出た業者もいる。
出遅れ関西への流れも続きそうだ。
で、ツワモノどもの語る夢の後は?

人口ピラミッドから見ても国の財政問題から見て長期金利の動向からも一時のバブルを過ぎたらひどいだろうね、と。

かつてのバブルでババをつかみ、沈んでいった業者に自分はなるまいとの戒めを持ちながらも
業者筋の顔には
このたびのバブルで最大限に勝ってやる、との自信もちらつく。
乗るかそるか?
誰にとっても日本人がおこす最後のバブルかも。
いずれにしてもいつもの通りビックウェンズデーは一瞬だ。

by yoshi-aki2006 | 2007-02-26 16:33 | マネー | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2007-02-26 17:06 x
昔、立花証券の石井久さんがバブルに踊っていた時に少子化を見越して、不動産、建設に(マンション建設のH谷工)に警告を発していたことを思い出しました。低位の銘柄の水準訂正が進み循環買いが進むと思われますがババつかみをしない様に気をつけましょう。今日はゴルフをしてきて相場をみていませんでしたが、強いですね?今日NYに注目しています。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-02-26 23:31
まだもう少々、相場は上を見そうですね。
しかし、油断禁物と参りましょうね。
市場はいつでも開いてるっていいますから、命のお金を出し切る誘惑とも背中合わせです。もっともhikosakaさまは賢明な投資家でいらっしやいますから、大丈夫です。

<< ワーキングプアー quality of life >>