特落ち

昨日来、九州・小倉で仕事をして今帰宅しました。
道中、そして現地で、テリブル・チューズディについて詳細に検討しました。
現地にて大先輩のお考えも拝聴できる幸運がありました。
そして、結論というか推論を打ち立てました。

お話できれば、土曜日のシンポジュウム、月曜日の生放送で触れたいと思います。
外資が大規模な仕掛けをしていますね。

日興をシティが買いにくるタイミングも絶妙です。

今回の下げは侮れない、そう考えをまとめました。
テリブル・チューズディについて、当初は「格好の押し目形成」ととらえましたが、
今はそうは考えていません。

しかし、2月20日の講演会で、このテリブル・チューズデイを予見できなかったのは、
新聞でいう「特落ち」と同じ。
暴落警告、下げ予告が行き届かないなんて、新聞でトップスクープを落としたような状態=特落ちで下手を打ったと深く、反省いたします。


2月初旬の横浜でのイベントでは「3月ちょっと嫌なんです。何かあると思います」とパネルで申し上げたのですが、「それは地震でしょ」と他のパネラーの先生に話しを引き取っていただき、こちらもそれ以上は言及しませんでした。


しかし、今後、見ていて下さい。

もっともっと能力を磨いて、いつか、きっとスクープをものにする記者さんのように、
「特落ち」しないよう、いたします。

今申し上げられることは、今回の仕掛け、ゆめゆめ侮るなかれ、ということ。
もっとも超長期でみればテリブル・チューズティなんて、たいしたことなかった、といえるかもしれませんが。

by yoshi-aki2006 | 2007-03-01 21:56 | ビジネス | Comments(8)  

Commented by hikosaka at 2007-03-02 06:04 x
昨日の増田足を見ました。大変参考に成りました。有難う御座います。ネットで
「世界のマーケットを見る」で株価と為替を見ていますがインドだけが上げていますね、2月の利上げ後30億以上の出来高が有りますが誰が買うのでしょう?株価と満月の関係を教えて下さい、お願いいたします。
Commented by amormai at 2007-03-02 10:51 x
「3月、イヤな予感」 みごとに当たりました!
推奨された、昭和シェル石油、買ってみたら、
 原油価格反発と共に上がり、利確する事ができました。
  ありがとうございます♪
 決算までは・・・とは思ったのですが、
 何しろこの下げ、為替も株も み~んなストップに引っかかり、ノーポジ状態です。
為替 円キャリーがドット解消されたら・・・?
そして米指標やら、メジャーSQ。。。
 ダブル、トリプルパンチでくるかもしれませんね。
 静観したいと思います。
Commented by ぬらりひょん at 2007-03-02 19:11 x
先生こんばんは。
下がってますねー(^^;;;
amormai様ご指摘の2月のイベント印象に残ってます。
最後に先生が
”3月のために資金を温存しておいて下さい”
とおっしゃっていたような気がします。

という訳でいくらか資金は残しておいたのでちまちまとファンドとかを買ってます。
その一方でもう少し様子見しておいた方がいいのかなとも思ってます。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-02 19:31
amormaiさま

まだ、仕掛けの途中って気がします。
もっともっといろんなことが起こると思います。
是非、油断なきよう!!!!
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-02 19:33
ぬらりひょんさま

まだまだこれからが大変だと思っています。
ご油断なきよう!
生放送が月曜日あるので、うまくお話できるといいのですが!
Commented by Mayu at 2007-03-02 21:43 x
先生こんばんは。月曜日の生放送はどこの何ですか?
ぜひ先生のお話を聞きたいので差し支えなければ教えてください!
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-03 08:36
mayuさま
15時半からの「クロベル」テレビ東京系列です。
5分くらいしかお話する時間がなく、突発事が起こるとそれも短くなりますので、終了後またブログでもフォローさせていただきますね。よろしくでーす。
Commented by Mayu at 2007-03-04 21:21 x
ありがとうございます。
明日、楽しみにしています。

<< 詰め将棋 王手の3月  世界の覇権国家交代の象徴的事件... >>