大忙しの春分の日

今日は朝4時起床で茅場町のセミナー会場へ。
生島ヒロシ先輩とトークショー。
その後、赤坂で丸山弁護士さまの後でセミナー。
また、茅場町に取って返して竹中平蔵様の講演を拝聴。
そして帰宅後、レッスンへ。
そして今から原稿4本を仕上げる予定。

いや~!!!

今日は勉強になりました!
生島ヒロシ先輩のつかみのうまさ!
丸山弁護士の老練な深みのあるお話。
そして、「やはりこの人はただ者ではないわ」と思わせられる竹中平蔵様の講演。

今日は中谷巌先生のお話もあり、大変、ゴーカキャストな一日。
中谷先生も優しい語り口でユーモアを交えてお話される。

伊藤元重先生や斉藤精一郎先生も何気ないテーマをほんとに分りやすく話される。

あーあ、皆さん、すごすぎ。まだまだワタシなんか、洟垂れコゾーだな、の思いしきりの一日でした。
皆さんのすごさに大きなインパクトを受けて、帰宅。
もっともっともっと、勉強せなあきまへんわ。
原稿が上がったら、猛勉強に励みます。

by yoshi-aki2006 | 2007-03-21 23:26 | ビジネス | Comments(8)  

Commented by 亜美 at 2007-03-21 23:44 x
今日はお疲れ様でした。地下鉄の遅延のトラブルがあって会場につくのが予定より遅くなりましたが真ん中くらいに座れました(笑)木村先生と生島さんは明るく元気にお話してくださるので、とても楽しかったです。グーパー体操の後、私の前の方が上着を脱がれてました。おそらく一生懸命にグーパー体操をされたんですね(笑)。それに、斜め後ろの年配の女性も先生の発言ごとにうなずいたり、笑ったり楽しそうでしたよ。
先生のお話で、大木になる前に小さな木を切り倒してしまってるをと言ってしましたがまさに自分のことでした。大木になるまで待つ銘柄、スイングの銘柄、練習用と目的を明確にバランスよく株を持ちたいです!
今日の先生のお洋服のインナーがキラキラしていて本当に素敵でした。先生のイメージにピッタリです!とても有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-21 23:52
亜美さま
コメントありがとうございました。遅延があったのですね。大変でしたね。ご来場ありがとうございます。
ワタシはあの後、赤坂で丸山先生の後でお話させていただき、また、戻って竹中先生のお話しを聞かせていただきました。
生島さんは本当に引き出しが一杯! 
竹中先生は頭が切れる切れる切れる~と思いました。
猛勉強して少しでも先輩たちの後塵につきたいです。
キラキラ服、迷ったのすが、ちょっとは楽しんでいただけるかなーと思いまして・・・。今度は電飾も検討中(真っ赤なうそ~笑
Commented by izumi at 2007-03-22 00:07 x
相変わらずパワフルですね~!!レッスンに仕事に駆け回る松村さんに、本当に頭が下がります。かくいう私も最近雑誌の原稿というものを書き始め、発表会までの怒涛のスケジュールの中、パソコンに向かって文字を打つ機会が格段に増えました。今度、どうしたら素早く、わかりやすい文章を打てるのか教えてください~!!
Commented by ぬらりひょん at 2007-03-22 00:28 x
先生こんばんは。
講演お疲れ様でした。(朝から飛ばしてましたね^^;;;)
ディスクロージャーに熱心な熱心な会社の株を買う事はこれまで余り考えていなかったので参考になりました。
その後フレンドリーで個人株主重視のカゴメとやや冷たい?技術力&高付加価値路線重視のカブドットコム証券のセミナーを聞きました。
これも言っている事が対照的で面白かったです。
有意義な一日でした。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-22 07:33
izumiさま
原稿を? 怒涛の忙しさの最中、大変じゃないですか~!
ワタシも最初(今から30年ほども前!)、400字3枚書くのに3日はかかりました。が、踊りと一緒で慣れだと思うよ~。
izumiちやんはよいシナプスをお持ちなのですぐ早打ち可能になると思うなあ!がんばってね。14日はお手伝いにいくでよ~
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-22 07:36
ぬらりひょん様
お越しだったのですか~?
声をかけてくださればよかったのにぃ!
ああいうセミナーがただで聞けるというのがいいですよねえ!
カゴメさんは非常にしっかりしたお考えの会社でかねがね尊敬しています。カブドット証券も聞きたかったなー!(残念!
また、セミナーあるといいですね>呼ばれるようにがんばりますわ~
Commented by そらまめ at 2007-03-23 00:52 x
過密スケジュールの合間の講演、お疲れ様でした。
先生の講演の申し込みが遅れてしまい、満席でしたが、
以前ブログに書いてあった方法を参考に、キャンセル待ちで、
お話を聞くことができました。「消費者」に慣れているということ
本当にその通りで、その考えで動いていたんだなとあらためて
気づかされました。
セミナーはカゴメしか参加できませんでしたが、お茶にジュース、
エコバックまでいただき、お得なものでした。
午前中だけでしたが、参加してよかったです。ありがとうございました。くれぐれもお体、大切に。また、お話を伺う機会を楽しみにして
います。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-23 07:52
そらまめさま
お疲れ様でした!
カゴメさんはIRの先駆者、リーディングカンパニー。あの会社から始まったといっても過言ではないと思います。よかったですね! お話が聞けて! またお越しください!

<< 歯は一生の宝物 日本テクニカルアナリスト協会助... >>