一年で最も「しんどい」季節

私の出身地 大阪では疲れたとか体がきつい時、
「しんどい」という。

つらつら思うに一年で最も体がつらいのはこの梅雨+夏至の頃ではないだろうか?

かつ6月30日は満月だ。

ちなみに世の中では株主総会まっさかり。
総務や経営戦略、IR担当者は総会が終わるまで、ほとんど徹夜続きだろう。
(もしも、お手元に株主議決権の用紙があれば、よく主旨を読み、総会前日の夕方五時までに届くよう早めに送ろう)。

梅雨時は気分も晴れないことが多い。

しかし、しんどいのもあと少しで、もはや実りの秋の季節に向かう。
真夏というのは実りのための前夜祭みたいなもの。
私はほんちやんは「秋」にあると思う(もしくは春)。

ここをすぎれば後は楽(なはず)
さあ~、このしんどい季節を何とか乗り切ろう~!

by yoshi-aki2006 | 2007-06-26 05:42 | アンテナ | Comments(0)  

<< 理想の人  最上のもてなし >>