もうすぐ誕生日~!

もうすぐ誕生日~! 
皆さんは誕生日の時、どう過ごしますか?
うちは地味めにやってます。
毎年、家族と美しいもの、楽しいものを鑑賞し、おいしいものを食べ、「また1年がんばりましょうね」で〆る。


誕生日が示唆するのは「一年に一度のドラマティックな出会い」なので毎年、「この路線で行く」というテーマを決める。

今年のテーマは「視野を広げる」でーす。

一人、とっちらかった仕事部屋で原稿を書き、レジュメを作り、講演地に行き、しゃべり、皆さんとお話し、また家に帰って原稿・・・・・。

という生活で取りこぼしているもの。例えば、遊びや違う分野の勉強などですが、こうしたものにチャレンジして視野を広げる。
それが今年から来年のテーマ。

再生。再生産システム。こうしたことを考えるとき、視野を広げておくことが大切。


自分がまだ小さくて、経済的には思い通りに物事を進められなかった子供時代。
次に親の事情で転地、転校が多かった時期。経済的自立はほぼ、この時に果たしました。
働きながら自活して大検で大学にいった大学生時代。
自分で様々売り込みながら、職業を捜し求めた20歳台前半。
そして、マネー分野にターゲットを絞った20歳代後半。
仕事に恵まれ、マネー分野で修行を積んだ30歳台。
そして、走り続けて現在に至ります。

私は仕事の過程で株式投資で損した人をたくさん見ました。どうしたら皆さんが株と上手に付き合えるか? それを研究してカレンダー投資やオートマリッチ投資法を提唱しました。これからも「初心者、忙しい人、そして、なによりフツーの人が楽しく株式投資が続けられること」、そのためのノウハウ提供がライフワークです。よろしくお願いしまーす!

7月誕生日を迎える方、楽しい1年を過ごしましょうね!

by yoshi-aki2006 | 2007-06-28 12:51 | ライフスタイル | Comments(7)  

Commented by ぬらりひょん at 2007-06-28 22:48 x
先生こんばんは。
誕生日おめでとうございます。
いわゆる蟹座ってやつでしょうか?(^^)
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-06-29 01:35
ぬらりひょんさま

こんばんは!
はい、蟹座かもしれませんです。
双子座にも近いのですが。

Commented by おかじ~ at 2007-06-29 15:25 x
先生、お誕生日おめでとうございます!!!
すてきな一年になるとよいですね!!!
私はエイプリルフール生まれでガキの頃は「うそつき」
呼ばわりされていじめられた記憶が・・・。

三星食品ですが、大きい封筒が届いてびっくりしました!
でも市場で売りました。ちょっとしたプチボーナスになりました!





Commented by ココナッツ at 2007-06-29 22:01 x
いつも堅実な銘柄を推奨してくださってありがとうございます。
先生の推奨してくださる株は安心ができます。
そして、品格のあるいい企業の株を買えば、
不安がることはないことも
教えてくださいます。
ゆっくりと、株式投資をしていきます。
また、講演会に参加させていただきたいと思います。

お誕生日おめでとうございます。
お仕事とフラメンコにがんばってください。♪(´ ▽`).。o♪♪
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-01 21:44
皆々様の星回りはいかがでしょう?

財運最強となっていますように~~~(^^)
Commented by ヤタカラス at 2010-07-05 00:38 x
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日は西洋占星術でもこの地点で来年の運気に切り替わります。いい流れになっていくようですよ
もしかしたら努力の甲斐があって何かがあるかもしれません。 プログがんばって又書いてくださいね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-07-06 08:37
ヤタガラスさま

わー覚えていてくださったんですねー。感激です!!!!!
なんかいいことありますか?
出腹へっこむ?
腫れ物おさまる?
御こずかいが増える?

期待していまーす!

<< 適時情報開示~上場企業は大変!~ 木村佳子の講演会&最新スケジュ... >>