ゴーイング キャット ウォーク

原宿の裏通り。
ふと、足元を見るとりりしく蝶ネクタイをした細い黒猫がいた。
「おや、ミッちゃん!」
と話しかけてみる(猫はみんなミッちゃんと呼ぶことにしている)。
「ミッちゃん、どこ行くの?」
と聞いても黒猫は一切無視。ウォーキングの練習を積んだモデルのように優雅な足運びで一足一足歩いていく。

「ねえねえ、ミッちゃん、どこ行くのよ?」
何度聞いてもしらーん顔。

「アンタなんかしーらないッ」という風にするりするりと歩いていく。

気が付くともうあんなに遠く。

お金の運用もこの黒猫のようでありたいものだな、とふと思う。
今日のニュースで中国が世界イチの外貨準備高と報道されていた。

そしてチャイナマネーはブラックストーン(投資ファンドで有名)に30億ドル出資したり、世界でマネー運用に乗り出すのだとか。世界を揺るがすチャイナ マネー。

それで上がる株、上がる投資対象はたくさんある。

しかし、一方で中国バブルをはじかせる謀略があるとも聞く。こたびの中国物資危険情報も貿易で持っている国だけに気にはかかる。だからといって中国経済に過剰にネガティブに反応することはない。

黒猫のようにゴーイング マイ ウェイ。
キャット ウォークでマイ トレジャリー構築に向かって着実に歩いていこう。
途中で呼び止められても、ゴーイング マイ ウェイ!

by yoshi-aki2006 | 2007-07-12 09:54 | シンキング | Comments(4)  

Commented by まんごりん at 2007-07-12 12:05 x
木村先生こんにちは! ミーちゃんの歩き方から中国バブルにまで話を持ってく話術ならぬ文術(?)さすがです!!^^
昨日のメルマガ、先生のオススメ銘柄とかぶってるのがいくつか
あって、“よし!”と安心しました^^ 中には、ちょこちょこ買い増ししている銘柄や、すでにオートマ設定してあるものも。 我が家に新規にお迎えしたい銘柄もいくつかあったので安いとこ拾ってみます。
配当利回りの見方も勉強になりました! 仕込み価格に対しての利回りだけじゃなく、常にそのときの株価に対して頭に入れておかなければなりませんね。わたしはどっちかというと、“優待はいらん、配当でくれ、だけどキャピタルちゃんが一番好き”派なんですが、もらえるものはもらっときましょうかね~ うしし 
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-12 13:20
まんごりんさん

意外な株が以外に配当しているから注目してね。
めるまがには入れなかったけど電子顕微鏡のあそこ。
昔、薦めて今ずいぶん上がっている島津製作所 7701見たいになるのではないか知らん。私はそれをミニしているんですが。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-12 13:21
以外→意外の間違い(ごめんちゃい)
Commented by まんごりん at 2007-07-12 13:36 x
木村先生、 電子顕微鏡のあそこ、了解です!! 
注目してみます。
島津もあのとき買っておいて良かったです^^
S精機はオートマ8ヶ月終わったあとのブレイクだったので
めちゃうれしいです!^^
いつもありがとうございますm(。_。)m ペコッ



<< おいしいものテンコ盛りの日 見目麗しき人々 >>