ユニクロ、無印良品

皆さんは家でどんな格好をなさっているの?
私は丸首シャツ、Tシャツにスカートが定番。
が、近年、多忙や内装工事の移動などでインナーを取り出せなかった。
適当にいい加減な格好でいると、やはり何かと不都合が・・・。

そこで街に着替えを求めて繰り出した。
が!
着たい家庭着ってホントにないですね。
探す店が的外れなのかもしれないけれど、ユニクロのジャージ風などは着たくないし、
では無印はというとお葬式でもなかろうに、真っ黒のワンピースっていうか、なんていうかパジャマみたいな生地でつくられたワンピースというか。
しかもサイズが小枝ちゃんくらいに細いのできゅうくつ。

この時期は木綿の何気ないワンピースとか、ジャケットとかがあれば重宝するのに。
商品発想が行き届いていない。
よって買うものがない。
私とにたりよったりの世代の人たちが
「なーんにも買いたいものがないわねえ」とユニクロ、無印の店舗をつまんなそうな、残念そうな顔してあるいていました。

by yoshi-aki2006 | 2007-09-24 10:32 | アンテナ | Comments(8)  

Commented by ココナッツ at 2007-09-24 11:39 x
最近のユニクロは、若い子路線になって、私もなかなか着れなくなりました。というより、魅力的な商品ラインアップじゃない。
あまり着たくないデザインが増えてきました。

私は、最近は、ランズエンドです。
通販ですが、品質もいいし、デザインも気に入っています。

一度見てみてください。
インターネットでもあります。

Commented by kyou at 2007-09-24 11:41 x
家の母も同じ事を言っていました!
部屋着ではありませんが、温泉に行った時ちょっと着られるような
ワンピースが欲しい、と一緒に無印等を探しましたが
なかなかいいのがなくて。
二の腕が気になるからノースリーブはイヤ!とか
膝丈より長めで!とか色々注文が多いんです。
私も一人で色々探し回ったのを覚えています。

結局、雑貨屋さんでインド綿のものを買いました。
なかなか行かれる機会は少ないかもしれませんが、
カジュアルな雑貨屋さんや、アフターヌンティー(可愛らしい
カフェや雑貨のお店)の方が、ユニクロよりはいいのが
あるかもしれません!

アイシャドウ使っています!
なんだかセクシーな目元になる様な気がします♪
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-09-24 11:51
ココナッツさま
ランズエンド。そうですね。いつもカタログは適当に斜め読みしてお釈迦にしてしまっていますが、見てみますね。
ありがとう!
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-09-24 11:54
kyouさま

無印は期待していったのにがっかりでした。
株価もファーストリテイリング、良品計画とも、これじゃ見通しくらいかと。

なにげに着れる湯上り服でパジャマやネグリジェ風でなく、あまりだらしなくないもの。宅急便が来てもそれで受け取れるような、近所のコンビ二くらいならそれで出られるようなものがないっすねえ!
Commented by keiko at 2007-09-25 01:16 x
私は誰とも会わない時にはTシャツにラフなズボンですね。

洋服となると、大手スーパーの婦人服コーナー、通販、洋服の入れ替え率が高い専門店の中から探すようにしています。
特に、入れ替え率が高い専門店だと回転が良いのでありがたいんですよね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-09-25 09:25
keiko さま
大手スーパー。行ってみます。昔、母が自分で作ってきていたムームーみたいな開き直った湯上り服でないまでも、多少、ゆったりしていて、色も黒じゃなく、ちょっとかわいい花柄みたいな、で、宅急便とかコンビニオッケーみたいな、そんな服を探してみますね。
大手スーパー。よっしゃ、行ってみよう!!
Commented by EYASUKO at 2007-09-25 16:55 x
こんにちは♪
相変わらず厳しい残暑ですが、おかわりございませんでしょうか?
ユニクロや無印良品は、冬物はそこそこあるかな、と思いますが、夏・春秋物は、本当によいものがありませんね。この会社の株価が高いなんて、しんじられないです。
わたしは、もっぱら通販利用です。SaQwa(セゾン)、セシール、ベルーナなどです。木村先生なら、住商オットーなどもお似合いになるのではないかしら。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-09-26 07:28
EYASUKO さま
住商オットー。
その手もあるかもですね!
インタネットで検索してみましたが木綿の何気ないワンピースってホントにないですね。ビジネスになるかもしれません。

<< 代入 惑いまくる晩年 >>