岩合光昭さんのサイト デジタル岩合

猫の写真を撮らせたらこの人!
彼の猫写真を拝見すると知らないうちに「いるいる、こういう猫!」と唸ってしまう。
岩合さんは猫のみならず、動物写真の第一人者。
アサヒカメラの岩合さんのページを見るたび、「うまいなあ!」と思うし、「いいなあ!」と思う。
デジタル岩合では岩合さんの写真がたっぷり見られる。
底辺に流れているのは生命賛歌。
輝く命=時間だ。

by yoshi-aki2006 | 2007-10-02 06:50 | アンテナ | Comments(4)  

Commented by おかじ~ at 2007-10-02 22:59 x
岩合さんの芸術的な写真とはちょっと趣向が違いますが、
検索サイト上位に食い込んで来た「カツオtv」もぜひご覧下さい!
カツオくんというかわいいオス猫ちゃんが尻尾を振りながらおねんねしてたり、おしりをずりずりしながら移動したり、「ハッとしてカツオ」っていう映像もとってもかわいくて笑えます。
ネットでカツオって検索すると出てきます。
仕事の疲れも癒されると思います!
Commented by おかじ~ at 2007-10-02 23:02 x
先生すみません・・・。
カツオじゃなくてツネオでした・・・。

http://ameblo.jp/junchichi

で見られると思います。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-10-03 07:40
おかじ~さま
情報ありがとね!
岩合さんのページの左リンクの取材記をクリックすると、線描き世界地図が出てくるのですが、右噴出しの猫取材の後期をクリックすると下の右に3コマ、雪と遊ぶ猫カットが出てくるんです。
私、この3コマを見て、ちょっとオーバーですが生きていてよかったな~と思いました。こんな可愛いものが生きているこの世は悪いもんじゃないと思いました。

おかじ~さんオススメのも見てみます。サンキューです!!
Commented by おかじ~ at 2007-10-03 22:17 x
岩合さんのHP見させていただきました!猫って寒いの苦手だと思ってたんですけど雪と遊んでる(格闘してる?)猫、かわいいですね。最後の写真の猫の手足がピーンと張ってておもしろいです!

<< 10月第一週 投資の日イベント 家ですっころぶ >>