散歩の楽しみ

散歩は手軽にできる運動だ。
八芳園、雅叙園、自然教育園、林試の森など徒歩圏なので、人との打ち合わせもかねてよく出かける。

ある日、FPのお友達と先輩が「ほら」と見せてくれたのは万歩計。
Aさんのは9800歩を
Bさんのは12800歩を示していた。

やってみるとわかるが一日7000歩、歩くのは容易なことではない。
原稿だけ書いていた日は3000歩も歩かない。

ちょっと油断するとめきめき、めきめきと脂肪があちこちに!

胸が大きくなったと喜んでいたら、お腹も立派になっていたりする。
特にコラーゲンが生成出来なくなりつつある人間ビンテージになるとたぷたぷ状態に。
絞ると小じわに。
熟成に難しい技が必要となる。

まあ、まだ、ルノワール裸婦級なのでヨシとするか。
モジリアニ女性像に
いや、ボッティチェリのピーナスの誕生が目標ラインなのだけど・・・。

なんしろ、歩こう!1000歩の道も一歩からというし。

by yoshi-aki2006 | 2007-10-25 08:49 | アンテナ | Comments(7)  

Commented by ココナッツ at 2007-10-25 10:33 x
え?お近くに住んでおられるのですね。
ひょっとしたら、庭園美術館の金田中などでお茶されたりもしますか?
どこかですれ違っているのかも、、、
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-10-25 15:34
えへへ、
大丸ピーコックとかですれ違っているかも????
Commented by ココナッツ at 2007-10-25 23:02 x
残念。
私は、そちらには、買いにはいきません。

今度足を伸ばしてみようかなあ。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-10-25 23:15
ココナッツさま

庭園美術館の前はしょっちゅう通っています。
今度ワンツモ~とかけ声をお願いしますね!
Commented by ココナッツ at 2007-10-26 00:51 x
OK~♪
Commented by sifer at 2007-10-27 08:56 x
会社で、チームウォーキング大会が開催中なので、参加しています。
毎日、13000平均で歩いていましたが、追い込み時期になってから、ペースアップ 先週の土曜日は、3万歩達成しました。
でも、世の中 上に上が・・
1日 5万歩 歩く 強者もいます。
しかし、健康のためには、ほどほどにしときましょう。
今日の奈良は、雨なので歩数は、稼げそうにないです。
残念

 
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-10-28 23:51
sifer さま

5、、、、、、、5万歩ですかぁぁぁぁ~。
私にはエベレスト登頂のようにはるかな目標に感じられます・・・。
でも、歩きますね。
がんばります。
座りパナシでお尻にすわりタコができる前に・・・・

<< 人付き合いの基本の「き」 ブログ 時間 >>