Sharm El Sheikhは一大リゾート地

まあ、今年はグアムというリゾート地に行きながら講演してすぐ帰ったりということがありましたので、別にヘーキといえば平気なんですが、リゾート地で各国の方が家族と、あるいは恋人と優雅に過ごされているのを尻目に私は明日のスピーチに備えて、自室でレッスン・・・・。

野良猫が遊びに来てくれて、なんとこの猫たんはせんべいがすき。
私の舌をかみそうなスピーチに「なぁぁぁーん」と合図ずちを打ってくれるありがたい存在です。

ま、明日が過ぎたらちと、船でも乗ったリーの、スパにでも行ってみよーかの余裕も生まれるかもしれません。

といいつつ。


昨夜は日本主催のディナーパーティがあり、カイロ時間で取り決められていた開始時間と現地の時間が一時間開いていて、会場に早くついた私は、会場レストランで退屈をもてあまし、ベリーダンスを三回くらい踊ってしまいました!

みんなこの面白いヒトナニジンと聞きにきて、すっかり、ゆーめージンに?

ミュージシャン4人に手持ちの20ユーロをあげて「あげすぎ」といわれました。そうかしら???

パンプスで行ったのでサンダルを買いましたが、55エジプトポンドというので「冗談佳子さん」と一喝し電卓をたたきあいましたが、40エジプトポンドあたりで、「なんでサンダル一つ買うのにこんなにムキになっているのか」とあほらしくなり、手を打ちました。その後、速攻で「ベリーダンスの腰巻買え」とセールスしてきたからかもられたのかも~????

これからアイスクリームでも食べて、原稿書いて、またレッスンに励みますね!

by yoshi-aki2006 | 2007-11-07 21:04 | アンテナ | Comments(2)  

Commented at 2007-11-08 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amormai at 2007-11-09 18:26 x
そちらは、暑いのでしょうか。。。
 日本市場は、円高、株安のふきっさらしの風が吹いてます。

らくだにのって、ピラミッド周辺を散策する時は、要注意です~
ポツリと離れたところに連れて行かれて、らくだ乗車賃 上乗せを要求された事がありました。
 
>ベリーダンスを三回くらい踊ってしまいました!

お元気そうな先生のお姿が 目に見えるようです!
 この先も充実の旅が続きますよう、お祈りしております。

<< これが緊張している出待ちのとき... エジプト航空でカイロに到着! >>