白い恋人

北海道のお取引先のAさんが「夕方には売り切れになるんですよ」と白い恋人をお土産に買ってきてくれました。

うれしいような、怖いような(?)

箱を開けてさっそくいただくことに。

クッキーの間に白いチョコレートが挟んであり、うん!
とってもおいしい!

JAS法や食品衛生法違反は違反として、納得ずくの消費者に売ってくれてもよかったのにね。

世界には飢えて死ぬ子が一杯いるのに、なんて贅沢。なんてもったいないことをしているんでしょう。赤福だって、崎陽軒のシュウマイだって。私は廃棄処分なんてしなくてもよかったのにと思います。

ところで都心の温泉施設に行こうよ、と人を誘ったのだけど、「・・・・かくかくしかじかで・・・・・」と苦笑いされてしまいました。
書くのもはばかられますが、以前行ったとき、エチケットな部分を洗って入らない、そのまんま、湯船にドボンの女性を私も見た。口に入るモノをとやかくいうより、そっちのほうが私は気になります。

by yoshi-aki2006 | 2007-12-11 21:38 | アンテナ | Comments(4)  

Commented by pino at 2007-12-12 01:24 x
ほんともったいないですね。冷凍したものでも、表示さえ正しくしてあればかまいません。これからは、伊勢まで行かないと赤福は食べられないのでしょうか?それと、このまえ、たねや の生菓子買ったら「冷凍ものを解凍したものですけどいいですか?」と聞かれました。ずっとその日作ったものと思って食べてた・・・まっ、おいしいからいいか・・・それでも、生??冷凍まんじゅうとかいってよ!と思いながら買ってきました。
Commented by おかじ~ at 2007-12-12 20:51 x
Coco壱番屋の社長さんは株主総会で堂々と
「うちのカレーは冷凍してから出荷されます。冷凍するとなぜかおいしくなるんです!」って(赤福事件のう~んと前から)おっしゃってました。本当においしくなるかはわかりませんが、工場から出す時に冷凍だと日持ちもしそうですし一石二鳥ですよね。
 温泉にはタモ(網)が常備されているそうです。お子様?がお出しになった「大」を捕獲するためらしい。これって都市伝説ですかねえ?「小」に関してはプールでもたまに見られる?!光景ですけどね。かけ湯をしないでドボンなんてかわいいほうかも知れません・・・。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-12-12 20:53
pinoさま
ホントもったいないです。
私は蛾の幼虫チョコでも全然平気です。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-12-12 20:54
おかじ~さま
ハワイ本島の浅瀬にも問題を感じました~。
私は目撃したので泳いでいません。
マウイ島まで行くとキレイでしたが本島の浅瀬はだめ。

って、ホント、難しい問題ですねえ。

<< 2回目 サルバドーレ・クオモ 新大丸13階 >>